ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ホラ、運動会で疲れてたしサ…(^ー^;ATOPゆかりんだの日記 ≫ ホラ、運動会で疲れてたしサ…(^ー^;A

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホラ、運動会で疲れてたしサ…(^ー^;A

昨日・今日と、外食三昧♪
そして家のご飯は手抜き三昧♪

まず、運動会の帰りにお昼御飯を食べに…煮込みハウスへ。
ずーーっと前に違う場所にあったときに行ったことがあるんだけど、
この場所に移転してからは行ったことがなく、気になっていた。
で、行ってみました。私は「きのこたっぷりハンバーグセット」を。
子供メニューがなかったので、単品でミニグラタンを頼んで。
でも、スープ(この日はミニラーメン)を子供にもサービスしてくれました♪
お腹が空いてグズグズ言ってたので助かりました。
ハンバーグは、デミグラスソースがとても美味しくて!
お水にもちょっとした気遣い?が感じられ、良かったです。
小さいお店なので、混んでたら大変かも。

今朝は、私が疲れてなかなか起きないでいたら、
つっちゃんとあっくんが勝手にホットケーキを焼いて食べていました。
なんだ、私がやらなかったらちゃんと自分でやるんじゃん(笑)
お昼はスープカレーの奥芝商店というところへ。
ここの斜め向かいの三四郎というラーメン屋に来たとき、
このお店が混んでいて、気になっていました…。
煮込みハウスも奥芝商店も、「民家」な造り。
煮込みハウスは本当に普通の住居に、お店を増設した感じ。
奥芝商店は古くて大きい民家をそのままお店にしちゃった感じ。
どちらも玄関で靴を脱いでスリッパで「オジャマシマス」。
私は生鮮野菜カレー。ここも子供メニューがなかったので、
私はあっくんと共同で、辛さは1番(最低レベル)。
それでも美味しかった~!玄米ご飯もピッタリで。
スープカレー屋さんに箸があるのは初めて!でした。
ルーカレーならなんとかいけそうだけど、スープは無理でしょ?箸。
と思ったけど、スープカレー特有の大きい具を食べるのに、箸は便利!
水菜やピーマンや茄子…箸大活躍でした。フォークよりずっと便利!
しかも割り箸じゃない。最近エコな私にはポイント高いよ。

夕方パンを焼きました。
初めてブリオッシュに挑戦。卵と牛乳が入るパン。砂糖も多め。
気候のせいかいつもより膨らみが悪かった。けど美味しい♪
夕食はパン!と言ったら、やっぱりそれだけではダメでしょ?となり(当然)
コーンスープを作って、スープとパンで終了。
くれぐれも、朝じゃなくて「夕食」です(笑)

明日からは「ベネッセ」なので、ちゃんとした夕食だから~許して~!
(ベネッセはなかなか好評です、つっちゃんからも誉め言葉が出るし、
あっくんの食べる量も多い気がするし、私も「ちゃんとやってる感」が
持てて、お料理上手になった?錯覚ができるし←大きな間違い)

Comment

編集
>みのちゃん
うちの場合、疲れてなくても外食率高いけどね(笑)
そう!言ってた「煮込みハウス」なの!今度行こうネ♪
パンはねぇ~私の腕は上がってないよ。作るのは「機械様」だからさ。

>fumikaさん
あら!皆さん外食三昧だわ☆うちだけじゃない…ちょっと安心。
煮込みハウス、子供椅子ありましたよ(あっくん使用)。
子連れでも大丈夫だけど「お子様メニュー」はないです。
あと、全部で15席くらいしかないので、満席になる確率高いのかも。
駐車場はなくて、路駐しました。
スープカレーも美味しかったよ、よかったら今度一緒に行きましょう!

>combiちゃん
外食のお店知ってても、褒められたモンじゃないかも…主婦がさぁ。
combiちゃんとこも、未就園に行ってる幼稚園で運動会とか、ないのかな?
楽しみだけど、疲れるね、親は。

>gakuママちゃん
私、結婚する前に1カ月3万円やったけど、それでもきつかったよ。
外食、高くつくのはわかるけど、それでも行っちゃうなぁ~。ランチも♪
ベネッセね♪もしやるなら紹介するよ♪
うちはこれのお陰で魚料理が増えた気がする…。
2007年06月27日(Wed) 21:32
編集
昨日はどうも!!
主婦もたまには、手抜きしないとね(あたしは年中手抜き)
外食も結構、お金かかるよねーー!!
だから、よく雑誌とかでのってる。家族4人で食費2万円とか言う人たち、どうやってるんだろう???
うちも金額は決めてるけど・・・いつもオーバーしちゃう。。

ベネッセ、うちもやろうかなーー??
2007年06月27日(Wed) 09:47
おはよう!
編集
いいじゃないですか~
運動会ご褒美ですv-238

煮込み・・・電柱広告だけ見たこと4あります。
ゆかりんださんは、何でも知ってるね!さすがです。

ブリオッシュ?
パン作りも本格的になってきたね、おいしそう♪
2007年06月26日(Tue) 07:07
編集
家も土日は外食ばっか。
朝ごはんしか作ってないです。。。
煮込みハウスってかわいい名前♪
子連れでもぜんぜん大丈夫でしたか??
行ってみたいな~♪
子供用椅子とかはないですかね??
スープカレーもいいないいな☆
パンも甘めで美味しそ~~♪♪
パンとコーンスープだけでも手作りならご馳走ですよ!!
2007年06月25日(Mon) 23:07
編集
我が家も土日は外食三昧だったよ~~
いいの、いいの!疲れてたし(~o~)

煮込みハウス!私も行ってみたかったの!!美味しかったんだね♪
きのこたっぷりハンバーグ美味しそうだな☆

パン作りも腕が上がったんじゃい??
ブリオッシュに挑戦・・かっこいい!今の私には未知の世界だわ~
いつか仲間入りしたいっ!
2007年06月25日(Mon) 14:58












非公開コメントにする
