ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 運動会(昨日でした)TOPあっくんの日記 ≫ 運動会(昨日でした)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会(昨日でした)

昨日は幼稚園の運動会でした。
前日まで暑い日が続いて、水曜日の総練習もグランドが乾いていて
土埃がモクモク。これは酷い!
運動会が思いやられるわ…と思っていたんだけど、
当日は雨。つっちゃんが6時半過ぎに場所取りに向かうときも霧雨。
埃止めにちょうどいい!と思ったけど、雨があたるようでは…うーん。
でも中止の連絡もなく、8時に出発。傘を差したくなる、雨。
大降りになるようだったら途中で終了するらしく、
とりあえず始まるみたい。
開会式の時にはなんとか雨はあがり、そのあとも殆ど降らず。
肌寒かったけど、動く子供たちにはちょうど良かったか?
土埃もなく…陽射しも弱く…結果的には良かったみたい。
開会式の入場も大きく手を振って元気に行進。
かけっこは、走る前に名前を呼ばれて返事をするんだけど、
ちょっとお兄ちゃんぽく「ハイッ!」と短めに。
(今まではとにかく大声で「ハーイ!」と怒鳴るようだったけど)
肝心の順位は6人中4位…   頑張ったよね。
年中さんの見せ場、バルーン!
ロケットも高く上がったし、風船も大きく膨らんだし、
ビビデバビデブー!の踊りも可愛かったし、最後もキマッてた!
みんなで協力して、力を合わせて、頑張れました。
親子競技もフォークダンスも、お父さんと出れたのであっくんは満足♪
終了後の写真が、待ち時間が長くて、
私は「QOOと撮らなくたっていいっ!早く帰らせてっ!」と文句。
段取り悪いよ…子供たち疲れてるんだからさ…絶対余計だわ。
頑張ったみんなは先生から金メダルをもらって、終了しました。

来年は年長さん。組体操にクラス対抗全員リレー。できるかな?
でも、小さな年少さんを見て、去年はこんなだったんだなと、
改めて我が子の成長を感じました。背格好も動きも全然違う。
とすると、来年はあんなにしっかりした年長さんになれる!?のかな?

Comment













非公開コメントにする
