ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 内科受診TOPゆかりんだの日記 ≫ 内科受診

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

内科受診

今日は大忙しでした。

朝、あっくんを見送ったあと、母と一緒に病院へ。
私と母の内科受診の日。
母は3科受診で、しかも診察前に検査(採血とかレントゲンとか)が
あるので、2人で協力してチャッチャと済ます…はずだったのに、
採血でつまずき、ここからなんだか回転の悪さが始まった。
最近は3科ともほとんど予約時間とずれることがなくなってきたのに、
今日は1人目からいきなり遅れてる。
1人目で遅れると当然そのあとは更に遅れ…
よりによって受診後もビタビタに予定が入ってる今日に限って!
回転が悪い。もーーーーーぅ。
病院が終わって薬局へ向かったときには12時を過ぎていた。
処方箋を出して薬を作ってる間に昼御飯を食べて…
でも12:40分には出発して幼稚園に迎えに行かないと
そのあとのプールが間に合わない。
でも20分くらいしかないぞ。
そもそも20分じゃ薬もできあがらないぞ。
私は昼抜きでもいいけど、母は血糖の薬があるから
抜きって訳にはいかない。
ジャスコからおにぎりを買ってきた。
薬は諦めてあとで取りに行くことにする。
直行で幼稚園へ行き、あっくんを迎えに行って、
母を家に送り、そのままプールへ。
体操教室、今日からプール授業になりました。
会場が遠くなり、開始時間が早くなり。踏んだり蹴ったり。
今日は初日なので場所もよくわからないから少し早めに…と
思ってたのに。こんな日に回転悪い外来ーーーーっ!
私はおにぎりを食べそびれてたんだけど、あっくんのプール授業が
始まってすぐおにぎりを食べに車へ戻るわけにもいかず。
初日なのにさぁ~、他のお母さん達みんな見学してるのに。
あっくんも「お母さん見てるかな?」とこっちをチラチラ見てるのに。
腹がへったのでさっさと消えるわけにもいかず。
でも始まって15分くらいでゴメンナサイしました。
車で急いでおにぎりを食べて、そのあとプールのあとに食べる
あっくん用のパンを買いに行って(プールと同じ建物に生協があります)
トイレに行ったりしてたらもう終わる時間だー!
帰り支度をして、薬をもらいに病院隣の薬局へ。30分以上はかかった。
母へ薬を届けて家に着いたのは5時過ぎ。
今日も幼稚園では運動会の練習@屋外。そして始めてのプール授業。
当然あっくんは疲れていて、不機嫌でグズグズ。
シャワーを浴びて、パンやらミスドやら食べてるから夕食も
数口で要らないと言って、7時に寝た。
私も疲れた…自分にご褒美のサザエのおはぎを食べて、
もう寝ることにします…( _ _ ).。o○


肝心の「受診」ですが。
炎症反応がちょっと出てましたがなんだったのか?わからず。
DNA抗体は良くなってました。
薬も変更なし。
あ…お恥ずかしながら、痔で。
血が出ることがあるので、薬を出してもらいました。
全然痛くないんだけど、血が…(。-_-。)ポッ
でも、「時々」って言ったのに、60本も出してもらっちゃって、
そんなに要らないのにぃ~。恥ずかしかったです。

Comment

編集
>combiちゃん
サザエのおはぎはもちろん!つぶあんです(笑)
昔より小さくなった気がする…気のせい?
おはぎはここのが一番美味しいと思う!どこと食べ比べても、そう思う。
ここに勝つとしたら、ばあちゃんの作ったおはぎかな~?

>gakuママちゃん
昨日はお疲れさまでした!
お迎えに行くとみんなの大歓迎(?)を受けるよね。
「あっくんのママー!」大合唱。
28日もお迎えなの。幼稚園でプール、体育教室でもプール。
ハード過ぎないか、ちょっと心配…。
ちなみに、幼稚園のプール、あっくんは黄色グループです♪

>ぱじゅちゃん
熊本の「サザエのおはぎ」は、やっぱり北海道のとは違うのかな?
九州仕様になってるのかな…?
両方の地で食べてみて、どう違うか比べてみてぇ~!
来月のお帰りをお待ちしてます♪

>あっきさん
ちょっと炎症反応が出てみたり、ちょっと貧血になってみたり、
病人であることを忘れない程度の変化はあるのですが(笑)
オオゴトにはならないので、助かってます。
7月のビアガーデンではお会いできますか?楽しみにしてます。

>めぐみんさん
いよいよ今週だね!熱下がりますように(祈)
私もア○ンですよ~!どこでも待ち時間なんて差がないのかと思ってた。
隣の方が早いんですね!(人数の差?)
私も変えてみようかな…?
私はいつも早いんだけど、母が薬多いので時間がかかって。
強ポス仲間、嬉しいです(*/∇\*) キャ
2007年06月24日(Sun) 21:40
私も60本(笑)
編集
ゆかりんださんお疲れさまでしたv-22
私は強力ポステリザン・・・うふふでも最近は暖かいからよくなりました。冬は大変でしたよ~
薬はいつもどこでもらってますか?私最初はア○ンさんでしたが、あまりの待ち時間の長さにそのお隣に変更。いままで最長でも20分だと思います。
木曜日・・・楽しみにしてますね~ってうちの子一昨日から熱下がらないv-12頼むよ~v-11
2007年06月23日(Sat) 14:39
編集
おつかれさま♪
大事がなくてよかったね〈^^〉
2007年06月23日(Sat) 12:14
編集
お疲れ様でした~。
なかなかハードですね(汗)
サザエのおはぎが懐かしかったです。
熊本のデパートにも入ってたんだけど、あまり美味しそうに見えないので、買ったことはないです。。。
食べたくなっちゃった。
来月食べよう。
2007年06月22日(Fri) 14:29
編集
わーー、すごっい1日だったね!!
岳が「あっくん、お迎えだった」って言ってたから、何かあったのか?っと思ったけど、理由がわかったよ!!
体操からプールもあるんだね・・・。
明日は運動会だ!!
2007年06月22日(Fri) 09:08
ご苦労様です
編集
ハードな一日でしたね~

でもご褒美を忘れない、ゆかりんださん。
かわいいです。
サザエおはぎ、つぶあん派?こしあん派?
わたしは後者ですv-10
2007年06月22日(Fri) 08:12












非公開コメントにする
