ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日に日に、黒TOPあっくんの日記 ≫ 日に日に、黒


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日に日に、黒

今週末の運動会のために毎日のように外で練習をしているので、
みるみる焼けて黒くなっている(特に腕、手)。
あっくんってもともと地黒なんだけど、紫外線を吸収する力が強いのか?
吸収というより吸引してるんじゃないか?と思うほど、
同じ時間外にいても他の人より黒くなってる気がする。
男の子だから、まぁいいっか。

先日の葬儀では、お経の時「おんころころ…」とか
むにゃむにゃお経風に真似て言ってみたり、
「死むと(なぜか「死ぬ」じゃなく「死む」と思っている)
どうなるの?」とか、「お話しできないの?」とか、
火葬場へ行き、最後のお別れの時、大声で「バイバーイ」と言ったり
(大慌てで口を塞いだ)、
煙が上がるのを見て「煙になっちゃうんだね…」としんみりしたり、
結局よくわかっていない風だった。4歳じゃ当たり前か。
まずまず大人しくしていた方だと思います。
慣れない場所で、よく頑張ったあっくん。

夜中にあっくんのグズグズ言う声で目が覚め、
「ゲフ(吐くこと)出るぅ~」と泣きそうになっている。
私は自分が眠いもんだから「出ないよ!」と叱りつけたが、
ゲップを始めたので大急ぎで洗面器(いつもベッド脇に常備)を
あっくんの口元へ。グッドタイミングで受けましたv
ひとつもこぼすことなく、完璧のキャッチでした。あっくんもお上手!
今朝は何事もなく朝ご飯を食べて幼稚園へ。
昨日は幼稚園(運動会練習)と体操教室で疲れていたのか、
夕食が冷シャブで、そのたれが生姜・ニンニク・長葱の
特製たれで、それが子供には強すぎたのか?
寝ててお腹が冷えたのか?
元気になったので、ひとまず様子見で。

Comment

編集
>gakuママちゃん
心配してくれてありがとう☆
その後吐いてはいないです。大丈夫みたい。
去年は年少だったせいか?運動会前に風邪ひいて休んだりしたんだけど、
今年は運動会の練習が始まる前に休んだっきり、6月は1日も休んでなくて。
休まないのはいいことなんだけど、「ほんとに大丈夫か?」とちょっと不安。
まさかよりによって当日に休むようなことになるなよ~と、ヒヤヒヤです。
疲れも溜まってきてるようだし。
なんとかあさってまで頑張ってくれぃ!

>combiちゃん
嘔吐は1回きりで済んだので、大丈夫みたいです。
体も黒くなってきてるんだけど…裸で焼いたりしてないのに…
メラニン色素を体内で増殖させてるのか!?
2007年06月21日(Thu) 22:01
日焼け
編集
元気印でいいよー、あっくん。

それにしても、嘔吐は大丈夫かな?
様子見のようですが、大事に至りませんように☆
2007年06月20日(Wed) 09:52
編集
ホント、真っ黒になってきたよ!!
あっくん、大丈夫かね??
確かに、疲れているかもしれないね・・。
温度差もあるし、うちも布団なんかきてないし、咳とかしてるし、運動会大丈夫なのか??と。
お互い心配だよね!!
2007年06月20日(Wed) 09:35












非公開コメントにする
