ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろ開拓TOPゆかりんだの日記 ≫ いろいろ開拓

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ開拓

月曜日。初めてホームベーカリーでパンを焼きました。
先週あたりから色々検索しまくって情報を集めて、
うちのHB(ホームベーカリー)で上手く焼くコツとか
美味しいレシピとかを調べて、材料や用具も調達して、
もうかなり頭でっかち状態でイメトレ完璧で臨みました。
しかし、「よし!やるぞ!」と思い立ったのが夜の7時。
焼き上がったのが11時。なぜに夜…??
つっちゃんと二人(あっくんはとっくに夢の中です)で
「美味しいね!」と言いながら夜中にムシャムシャとパンを食べる…。
ちょっと不思議な光景でした。
検索のおかげでなかなか上手にできあがったと思います。
(初めてなので、これが上手なのか下手なのか、よくわかんないけど)
少なくとも「とても食べれるもんじゃない!」にはなりませんでした。
もう少し上手くなったらレパートリーも増やして、
周りの皆さんにご馳走できるようになりたいです…♪
(「周りの皆さん」に該当すると思われる方、期待してネ☆)

それにしてもうちのHBはデカイ。
もうちょっとスタイリッシュなのがいいわ…。 邪魔。
それにイースト自動投入じゃなくて
「10分くらいしたら運転止めて自分で入れる」って。
しかもその先機械任せにしたらみみが硬いので、10分前に止める、って。
手動の部分多すぎ。任せっきりにできることがHBの良さじゃないの?
これが安さの由縁なのね…。
(うちは更に、タダで頂いてるんだしね)




そして、火曜日からベネッセアンファミーユというのを始めてみました。食材宅配。
妹が始めてみるというので、一緒に注文してみました。
昨日は【たっぷり野菜と牛肉のプルコギプレート
        豆腐ときくらげのコリアンスープ】というメニュー。
30分でできるというクイックメニューだったのに小一時間かかった。
いかに料理慣れしていないかという、私…。
時間がかかって、足が怠くなった(笑)
でも、なかなか上手にできたんじゃないだろうか?
↓コチラがお手本の写真。
purukogi.jpg

そして↓コチラが私が作った写真。
20070606212801

とにかく野菜がたっぷりで!凄い量で!びっくり。
(だからメニューが「たっぷり野菜と…」になってるんだけど)
野菜好きのあっくんは嬉しかったみたい。
味付けは薄く感じたけど、ニンニクを使ったり
大人はコチュジャンを使ったりで、旨味や香辛料を使って
塩分を控える工夫なのかなと思いました。
来た材料を全部使えばいいとか、作り方もレシピ通りとか、
頭を使わなくていいので楽と言えば楽。
でもやっぱり高くつくのかな?
おためしキャンペーンで823円だけど、本当は1000円以上。
毎日夕食が1000円以上だったら…やっぱり高い?
そして、毎日こんな「ちゃんとした夕食」だったら、太りそう。
「夕食に納豆」とか「冷蔵庫掃除の野菜炒め」みたいな
めちゃくちゃメニューの日って、普通の人はないの?
みんな毎日ちゃんとした夕食食べてるの?
でも、バランスとかちゃんとしてるから、逆に太らないのかな。
とりあえず、入会金とか会費もないし、
メニューや自分の都合で好きな日だけ取ってもいいし
(毎日じゃなくていいの)、しばらく続けてみる。
今のところ楽しいしね♪




そして。
つっちゃんの両親が来る日が決定しました。
去年は10月で、初の3週間滞在!と大騒ぎしたものです…。
今年は。7月27日金曜日。
しかも1カ月以上の滞在になりそうです。
先日電話がきて、27日に飛行機を取ったとのこと。
そして帰りのチケットは取っていず(!)超割で取ろうとすると
8月下旬~9月上旬になるとのことで、
最短でも1カ月の滞在になるのは必至のようです。
このまま、気がつくといつか同居になってるんじゃ…!!
あっくんの夏休みにぶつかっているので、
あっくんにお相手してもらいましょう。
まだ1カ月半以上あるので余裕~♪ですが、
来月には大騒ぎしていそうな予感、です。皆さんご迷惑おかけしますm(_ _)m

Comment

編集
>combiちゃん
ご馳走になるのは私も大好きなんだけど(笑)
自分で焼くのは材料を測ったり面倒で。
でも機械がほとんどやってくれるのにね。
上手になったらcombiちゃんにもご馳走するね(味は保証しないよ)。
“イベント”はね。まだずいぶん先なのに、既に憂鬱です。

>gakuママちゃん
今度失敗覚悟で一度予約でやってみるっ!
やっぱり朝できたて食べてみたいもん。
今年の夏休みはみんなと遊べないような予感…。
その前にランチとか一緒に行こうねっ!お願い♪

>みのちゃん
もし2学期が始まってもいるようだったら、
去年同様バスの送迎に付いてくると思うの…。
みのちゃんに申し訳ないよ…ごめんね。
2作目のパン、美味しいって言ってもらえて嬉しかったです♪
また作っちゃおう~♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

>もにぃさん
働いてないけど(笑)頼んじゃってるよ。
レシピも参考になるから、短期間だけやってみるのもいいかも?
3週間でも長すぎ!って、語りながらランチ食べてたの思い出します。
暑い時期にだらけることもできないので、大変になりそうな予感です。
2007年06月11日(Mon) 10:12
編集
いっ、いっ、いっかげつぅぅ~(@_@;)
イヤー凄いね。去年の3週間でもビックリだったのに(笑)
きっと来年は2ヶ月滞在!・・・の予感も(~m~*)(笑)
でも、おうちが広いからのんびり泊まって貰えていいなぁ。うちは狭くてあり得ないけど(^_^;)

ベネッセの食材宅配、DM来るたびに頼んでみたいな~って思ってるんだけど、ダンナがそういうのって働いてるママが頼むもんなんじゃ?と冷ややかに言い放たれ、自粛してます・・・。
でも、美味しそう!
それと、HBデビューしたんだね~♪
美味しいパン、私もごちそうになりたかった~!
2007年06月08日(Fri) 19:07
編集
ホームベーカリーのパン作り、おいしくできてよかったね~♪
私も核当者に入れてほしい!!(図々しい私・・^m^)待ってるわぁ~~~

ベネッセおいしそうにできてるね!旦那さんもっと美味しい反応してくれると嬉しいのにね。モリモリ食べるのが美味しい証拠かな?

いよいよ義両親の来る日が決まったんだね!今回は1ヶ月以上の滞在!!
去年だって長い!って驚いてたのに今年は・・・ううう~っ長いね。
まだ少し先だけど頑張って乗り越えてね!影ながら応援してるよ。
とゆうことで、その日々にそなえてランチ行っておこうよ~
2007年06月07日(Thu) 12:28
編集
この前の話から、うちのホームベーカリーは楽ちんで良かった・・・。
だって、朝、出来立て食べたいのに、予約難しいのって・・・・。
まあ、タダだからしょうがないっか☆

義両親来るのかい??1ヶ月以上って????
嫌ーー、絶対にありえない。。
ゆかりんだ、頑張って!!!
2007年06月07日(Thu) 11:10
わーお!!
編集
パン大好きです♪
お友達の家にホームベーカリーがあり、泊まりに行くと朝に焼いてくれるので楽しみでした^^
美味しいよね~いいなぁ。

食材宅配も楽しそうだね~

そして!!
またまたイベントですね。
お嫁さんは大変だぁ。
居心地いいんだよ、頑張って!!
2007年06月07日(Thu) 07:59












非公開コメントにする
