ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 6月!TOPゆかりんだの日記 ≫ 6月!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月!

今日から6月。さい先のいい晴れ
しばらく晴れが続きそうだし、先週延期になった小学校の運動会も
今週末は大丈夫そう。
あさっては札幌ドームに野球を見に行ってきます。
あっくんはタイガースのレプユニを着てタイガースの帽子を被って。
私はファイターズの鶴岡の背番号のTシャツが欲しいと思ってるんだけど。
もちろんファイターズに勝ってもらわなきゃ~ね!

5月は日記を12日しか書いていないっ!
一応20日くらいを目標としているのに、
12日って、過去の履歴を見ても一月に最も少ない新記録!
今月は頑張って毎日…はできないのでやっぱり20日くらいで(^ー^;A

昨日はブラッと街に行ってきました。
まずお目当てのキッチンスケールを買って。
これでパンを作る準備完了!…あ、あとバターだわ!
レシピや裏技を検索しまくって、これで失敗なくできるか!?
週末にでも挑戦してみようかな…(重い腰を上げて…)
それからついでにカメラのフィルムを買う。
せっかく街まで来たんだし、ポイント付く方がいいし。
…って、APSって、もう稀少品なの!?
うちのカメラ…APSなんだけど…。
20070601112814.jpg

コニカのRevioってやつ。
デジカメも持ってるんだけどね、結局こっちの方が好きで。
今どきカメラ構えるのにファインダー覗いてる人って、いないよね(笑)
でも、デジカメじゃないフィルムカメラの人でも、
皆さん35mmネガのカメラのようで、APSって
フィルム売場には選択肢なしってくらいの数しかなかった。
あれほど35mmにとって変わる!時代はAPS!みたいに
触れまわっていたのに…調べるともうAPSカメラって作ってないのね。
完全撤退されてるのね。あぁ…悲しい。
電器屋を出て、本屋へ。
あっくんの「漢字表」を買って、
「あたらしい憲法のはなし」という本を買って。
この本を読むと、今テレビで見る国会とか強行採決とか
総理や大臣の言動が、こんなでいいの?って、
これが新しい憲法の元で期待と喜びに溢れた素晴らしい未来の
果てなのか!?と、呆れる気持ち。
絵本を見たり本屋でブラブラ、幸せな時間を過ごし、大丸へ。
幸せなお惣菜を買って(笑)帰ってきました。

Comment

編集
>fumikaさん
デパチカのお惣菜、見てたら全部食べてみたくなるぅ~ヾ(≧∇≦)〃
デパチカに住みたい…
来年になったら一人でのんびりお買い物~♪♪夢のようネ☆
2007年06月04日(Mon) 23:48
編集
デパチカのお惣菜ですか??
いいないいな~~v-10
そんな幸せな時間、来年には私も・・・☆☆☆
2007年06月02日(Sat) 00:17












非公開コメントにする
