ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 咳↓ 不可解な発疹(+)TOPゆかりんだの日記 ≫ 咳↓ 不可解な発疹(+)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

咳↓ 不可解な発疹(+)

土日は、つっちゃんがいなかったり(土曜日)お天気が悪かったりで
ほとんどどこにも行かず…ボケッとしていました
(でもこういう過ごし方って意外と贅沢?かも)。
今日は午前中プール(ウォーキング)、午後はこれからあっくんの
体育教室です。夕食は昨日作ったカレー・2日目です(笑)


咳は治まってきました。時々出るけど、気にならない程度。
土曜日、手元にあった薬がなくなるので受診して、
強い咳止め薬を出してもらって、でもそれを3回くらいしか飲まず、
ほぼ良くなりました。また次回の時のために取っておこう。


先週の…いつだったか、忘れたけど、左の前腕に虫さされのようなものが
3カ所、ポチポチとできて、あっくんと公園に行ったりしていたし、
刺されたのかな~?と思っていた。
あるとき痒くてかなり激しく掻いて、次の日赤くなっていたから
血が滲んじゃったかな?ミミズ腫れになっちゃったかな?と思って見ると
細かい発疹が前腕全体に広がっている。…掻いたから?
見た目気持ち悪いんだけど、そのまま放置。そのうち治るだろうと…
しかし、時々痒くて掻いてしまうのもあってか、治らない。
少ーし範囲が広がった気もするし。
ん~こんなことで皮膚科に行くっていうのも…なんだし。
とりあえず手持ちのステロイド軟膏で対処。きっと皮膚科にかかっても
ステロイドだろうと思うので。   見た目がイヤだよ、汚くて。


5月ももう少しで終わり。今週末から6月ですね。
1週間前くらいに暖かかったので暖房を切ったのですが、
25日とっても寒くて我慢できず暖房をつけてしまいました。
でも今週はまた20度くらいになるようなので、今度こそ離脱できるかな?

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。