ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝・100TOPあっくんの日記 ≫ 祝・100


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝・100

あっくんの身長がめでたく100センチを越えました!
おめでとう!(*'-')//”パチパチ☆
でも、4歳の平均は103センチくらいなので、まだ小さいんだけどね。
しかも4歳になって半年近く経ってるんだけど(^ー^;A
小さいのは可愛い♪ということで。ま、いいよね。
体重が97センチの頃から変わらず15.5キロ。
やせっぽちなんだよねぇ~親とは正反対(笑)
だって食べる量が増えないもの。ずーっと同じような気がする。
しかも肉より野菜好きだし。…私の肉を分けてやりたい…(脂身だけど)。


風邪は殆ど治りました。
日曜日は体育教室の遠足にも行ってきました。2.5キロ完歩。
あっくんが風邪が治るのと当時に私が風邪をひいたようで。
私に移したから治ったのかな?という感じ。


今日は年中になって初めての参観日でした。
たくさんのお母さん方がいるのでおだって、グニャグニャしていて
お返事とか歌とかちゃんとやってなかったりして、イラッとくるけど、
参観日じゃなかったらちゃんとやってるんだろうと多大な期待をして
帰ってきてからも怒らないことにした。
おだってるのはあっくんだけじゃなかったし。そんなもんだよね。
まだ年少の時の20人ほどのイメージが強いので、
30人以上いる今のクラスは「ごちゃごちゃして多すぎるー!」と
思ってしまう。音楽に合わせて動いていてもぶつかって歩いている。
他の子を蹴飛ばしてしまいそうでヒヤヒヤ。
楽しそうに動いて、表情もニコニコだけど、
年少の時の最後の参観日に見たような「クラスの一体感」は
始まって1カ月半程の今では、まだないのかな~と思いました。
これから運動会があるので、そういう行事を乗り越えることで
ビューン!と進歩するのかな。

参観後はお楽しみのランチ♪
今日は5人でトンカツを食べてきました。美味しかった☆

Comment

編集
>yukiさん
お久しぶりです☆書き込みありがとうございます。
可愛い年少さんの中にyukiさんのお子さんがいらっしゃるんですね~♪
なにぐみなんだろ?うふふっ(*゜v゜*)
でも…えぇぇ~~!!お引っ越しなんですか…それは残念!
寂しいのもありますが、せっかく軌道に乗った園生活がまた振り出しで、
お子さんも大変でしょうし、ママも園探しや引っ越し準備、本当に大変なことだと思います。
残念ですね…o( _ _ )o ショボーン
運動会ですが、去年はお昼まででした。なのでお弁当は不要なのですが、
もって来ているご家族もいましたよ。うちは軽食程度…。
場所は幼稚園の隣りの高校のグランドです。お天気いいといいですね。

>fumikaさん
そうかなぁ~堂々としてる??
参観日の時なんて、グニャグニャしてたよ。
ゆうきちゃんのほうがよっぽどハキハキ!格好いいよ♪

>みのちゃん
参観とランチ、どっちがメインなんだか(笑
またランチ企画しなきゃねぇ~そろそろ岩盤浴にも行きたいしね♪
2007年05月25日(Fri) 09:15
編集
急がなきゃ~タイムリミットが…!!

>ぱじゅちゃん
そうなの、小柄なの。私も背が小さいし。つっちゃんも「大きい!」って訳じゃないし。
小さいこの方から見ると、大きい子は羨ましいよ。
家にいる時とは別の顔を見るのって、楽しいよね♪

>gakuママさん
なんもだよ~。あっくんもきっと岳くんにちょっかいかけたりしてるんだって。
お互い様さ~。
あっくんなりに大きくなってるんだろうけどね、
ほんのちょっとしか食べなかったりすると「だから大きくなれないんだ!」と
ゲキを飛ばしちゃってます。ストレスになるのかなぁ。

>combiちゃん
参観日は楽しいんだけど自分の子を見てハラハラドキドキ。
他の子を見て羨ましくなったり…です。
来月は参観日はないけど運動会だわ…。

>まきまるさん
私を追い越す日が来るなんて、今はあまり考えたくないけど、
その日は確実にやってくるんですよね~。不思議な気分。
いつまでもちいさいあっくんの手を引いて歩いていたいよぉ♪

>あっきさん
そうですね☆元気が一番。元気でさえあれば多少出来が悪くても…d(^-^)ネ!
成長は嬉しくもあり寂しくもあり。フクザツです。
2007年05月25日(Fri) 09:07
編集
あっくん、100センチ超えやったね!ゆっくりペースでもしっかり成長してるよね(^-^)
成長の速さはみんなそれぞれだもんね♪♪小柄なあっくんかわいいよ~
そして昨日はお疲れさま!ランチおいしかったね☆
2007年05月24日(Thu) 21:54
編集
あっくんは実際に小さいほうなのかもしれないけど、全然小さく見えない!!
逆に後ろのほうなのかな?って思ってましたよ!!
それはあっくんがいつも堂々としているからなんだと思います☆
2007年05月24日(Thu) 21:31
編集
ご無沙汰してます~。
ウチの息子もクラス平均より下でした~~。身長も、体重も、、。
私も夫もチビなので仕方がないのですが、、、。

ご連絡が遅くなりましたが、
無事、入園できて、心配していたバスも、毎朝楽しそうに乗って行ってます!
ですが~~2~3ヶ月後くらいに引越しで、赤バスとも、幼稚園ともお別れとなりそうなのです(TT)
すごく楽しそうに通園しているので、引越し日ギリギリまで通わせてあげたいな、と思っています。
来月は運動会もあるし。

そういえば、運動会って午前中だけですか?お弁当とかはいらないのかな?
姑が見に行くと張り切っていて色々と聞いてくるものですから、、、。
2007年05月24日(Thu) 13:33
そっか~
編集
あっくん100センチですかぁ。
まだまだ可愛くいて欲しいような、どんどん成長してほしいような・・・・。
元気が一番かな?
風邪お大事にね♪
2007年05月24日(Thu) 11:26
編集
わぁ~100センチおめでとうございます♪
これからどんどんどんどん伸びてママをすぐに追い越してしまうんだろうなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
2007年05月24日(Thu) 10:27
編集
100センチ突破おめでとう!!
もっともっと大きくなあれ♪

参観日、ドキドキだけど楽しそうですね。
2007年05月24日(Thu) 09:58
編集
昨日は色々ありがとう!!
岳が、あっくんにちょっかいをかけてるので、ホントごめんなさい。
あっくん、やさしいから文句言わないし・・・・。
身長は個人差あるけど、ちょっとずつでも伸びてるからいいのよ。。
あっくん、かわいいし☆
2007年05月24日(Thu) 08:27
編集
あっくんが小柄なんですねぇ。
うちのは、大柄です・・・しずちゃんみたいな、ガタイいい系。。。il|li_| ̄|○il|li
参観日、楽しそうですねぇ♪
私も郁ぼんが保育園で遊ぶ姿を覗くのが、ひそかな楽しみです( ´艸`)
2007年05月23日(Wed) 21:39












非公開コメントにする
