ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪TOPあっくんの日記 ≫ 風邪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪

月曜日。
前の日くらいから咳をしていて、前日の「早朝花見」が堪えたのかなと
思っていた。気のせいか(いえ、気のせいじゃありません)体が熱い。
熱を測っても37.3度以上(それ以上は自己都合で測定せず)。
でも元気だし、その日は年に1度の内科検診の日だったので
幼稚園に行かせた。
幼稚園から帰ってきて直行で体育教室。
あっくんは「調子悪い…」と言ってぐずぐずして、半ベソ状態だったが、
とりあえず行こう!とかなんとか言って、半強制的に連れていく。
なんとか1時間終了して、家に帰り熱を測ると…39.3度。
ごめんよ、鬼母で。
座薬を入れて、お粥を食べさせて、寝かせました。
次の日も朝から38度近くあって、さすがに幼稚園はお休み。
近くの内科(最近すっかり“かかりつけ”です)へ行き、
お薬を出してもらう。あかちゃんの時以来の「ホクナリンテープ」を
出してもらったけど、あれはよく効くねぇ~。
昼間はまずまずだったんだけど、夜中やっぱり咳が出て、
次の日(水曜日)も朝から38.3度。また幼稚園お休み。
午後お友達と一緒に遊ぼうと約束していたのにそれもキャンセル。
ずっと熱が下がらず午後に38.6度で怠そうだったので
座薬を入れる。解熱緩慢だったけど10時頃には37.2度ほどになり
夜中も少し咳が減って、今朝は36度代。
時々咳が出るけど熱が下がったので幼稚園に行かせました。
今日も降園後直行で体育教室だったんだけど、
さすがに鬼母を反省して、今日はお休みしました
(でも一応「頑張って行かないかい?」と聞いてみたけど)。

こんな母の元で子供をやってるあっくんも、苦労するよね…。

Comment

編集
>kiramamaさん
月曜日こあらさん5人お休みしてたんだって。風邪流行ってるみたい。
きらりちゃんとこはどうですか?
なんか「行きたくない」とか言っても
ホントに具合悪いのか、ただ怠けで言ってるのかわかんなくて。
具合の悪さの程度もわかんないし。
つい無理をさせちゃいました…。
2007年05月18日(Fri) 14:00
編集
あっくん、調子悪かったんですね。幼稚園行けるようになって良かったです。
私も前にプールに行きたくないと言ってたのに、連れて行ったら、次の日熱でて、結局遠足行けませんでした。反省
2007年05月18日(Fri) 11:39
編集
>combiちゃん
38度代くらいならけっこう元気だよね。
さすがに39度になると泣いてるけどね(^ー^;A
今日も元気に幼稚園に行きました。マスクして…
2007年05月18日(Fri) 11:10
風邪
編集
熱があっても子供は元気だから・・・
鬼じゃないですよぉ。

お大事に・・・
2007年05月18日(Fri) 08:15












非公開コメントにする
