ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 痛かったTOPゆかりんだの日記 ≫ 痛かった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛かった

20070509110658
こんなに綺麗にチューリップが咲いているところに来ています。
…病院ですけどね(笑)
汗も涙もちょちょぎれるほど痛かった!ガングリオンの穿刺。
「看護婦さんだったよね?」と先生に言われたけど、大騒ぎせずにはいられず。
「医療従事者は弱いんだよね」と、一応フォローしてくれた。
尋常ではない痛い処置だった。
でも支払った医療費450円。意外と…そんなもんなのね(^^;
よく頑張ったご褒美に、ミスドでミコロンとカフェオレ中。

肝心の足は、問題なし。
めでたく術後3年を過ぎました。


(以下、5月10日追記)


20070510114308.jpg

ガングリオンというのは先生曰く「雑草」だそうで。
この絵だと手の甲側にできたものだけど、
私は親指の付け根下(手掌側)にできました。
そこに針を刺し、注射器で吸引するなんてご丁寧なことはせず、
ただ先生が指で押して、力ずくで搾り出し。
麻酔なんてなし。痛くてバタバタしてるのに、
先生「ほら見てごらん、こんなのが出るんだよ」と
黄色っぽいゼリー状のものがニュルっと出ているのを見せてくれた。
「けっこう根が深いねぇ~」と言われても、どう返答していいかもわからず。
気の利いたことを言えるような頭も回らず。
やっと終わって、でも痛くて頭が回転してないのに、
「2~3週間は意識してこの部分をギューッと、爪を立てるように
強く押してやってください、雑草が生えないように。
ちょっとやってみて」って、今終わったばかりで痛いってのに!
昨日はこれのお陰で一日疲労感がありました…。

こんなに大変なのにまたできるかもしれないの!
もうこんな処置はこりごりだわ…

Comment

編集
>Yu-mamさん
お久しぶりぃ~!お元気ですか?
でしょでしょ!やっぱり「大騒ぎする医療従事者(私は“元”だけど)」は
私だけじゃないんだわ!よかったC=(^◇^ ; ホッ!
んー、やっぱり色々知ってたり見てたりするからっていうのも
あるだろうね…。自分が騒いだ言い訳だけどねっ。
2007年05月14日(Mon) 11:14
編集
お久しぶりです。
私が3人目を産むときに、1人目のときの主治医はもう転勤していなかったのですが、女性の先生で、なんとそ病院で出産だったの!
看護婦さんと話してたんだけど、「先生、絶対ガマンできないから大騒ぎするけどみんなに黙っててね。」って言ってたって(笑)
痛いもんは痛いよねー。
いつも色んな人を見てるだけに余計痛みが怖いのかも。
2007年05月12日(Sat) 12:51
編集
>パグ子さん
初めまして☆書き込みありがとうございます。
(私の書き込みと時間がほぼ一緒でしたね♪同時に書いてたんだわ(。-_-。)ポッ)
札幌のかたなんですね。パグ子さんの近くでも桜は咲いてますか?
そろそろ花吹雪になってきましたね。綺麗な桜色の風~♪
壊死が見つかっちゃいましたか…それは嫌な気分ですね。
痛みって、四六時中思考や行動を邪魔しますから。
なんとか少しでも進行を抑えれるよう、祈っています。
お恥ずかしいブログですが、良かったら今後も是非遊びに来てください☆
よろしくお願いします。
2007年05月10日(Thu) 12:27
編集
>gakuママさん
こちらこそ、一緒に遊んでくれてありがとう!
子供たちが楽しそうでよかったね。
ミスドなんかじゃなくて、もっと静かなところがいいけどね~ホントは。
でも、新発売のミコロン、美味しかったよ♪

>ぱじゅちゃん
ヘタに知識があるから、わかっちゃうから痛さ倍増!ってのもあるよね。
余計なこと考えちゃったりね。
付いていた看護婦さんに「うるさくてごめんなさい」って
一応謝りました…m(_ _)m

>combiちゃん
あっくんがその場にいなくてよかったとつくづく思います。
あんな失態は見せられないわ…
2007年05月10日(Thu) 12:17
編集
はじめまして!
去年から日記読ませてもらってました。SLE発症から一年たとうとしてます。私も最近大腿骨の初期の壊死がみつかり、嫌~な気分です。これからもちょくちょくのぞかせてもらいますね~!同じ札幌なんでどこかで会うかもですね♪
2007年05月10日(Thu) 12:16
そうです、そうです!
編集
痛いものは痛いですよね^^;

術後経過、良好よかったですね。
おめでとう☆
2007年05月10日(Thu) 09:49
編集
医療従事者だろうと痛いものは痛い!
私は偽痛風になった時、無理やり腕を上げられて絶叫しました。。。
だって、痛いんだもん!!
2007年05月09日(Wed) 21:54
編集
今日はホントにありがとう!!
痛かったのねーー。ご褒美いいよ。。
たまには一人でお茶なんてのもいいわね☆
2007年05月09日(Wed) 21:26












非公開コメントにする
