ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ごめんね、あっくんTOPあっくんの日記 ≫ ごめんね、あっくん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごめんね、あっくん

今日はごめんねが二連発。

まずは昨日。
あっくんが幼稚園から帰ってきて、「今日『背の順』したんだー」と
報告してくれた。
クラス替えがあって、今日初めて新しいクラスのメンバーで
背の順に並んだらしい。
年少の時は前から3番目だったあっくん。
1番前は満3歳入園の子(つまり1学年下の子)だったので、
実質前から2番目。
新しいクラスになって、少しは後ろになれたかと、淡い期待…☆
「一番前だったよ!」
嬉しそうに話すあっくんに「えー!ショックーー!!」と
絶叫してしまった私…。その後も4~5回
「えー!そっかー…一番前かぁ…ショックー…」と繰り返してしまった。
あっくんは困惑した顔で、「先生に一番近いんだよ」とぽつり。
やっと「こんなリアクションしちゃってごめん!」と気付き、
「そうだね、先生に近くて良かったね」とフォローしたが
あとの祭り…。いけないことを言ってしまったと、大後悔。
ほんとにごめん。あっくん。先生に近くて、良かったね。
列の先頭、かっこいいよ!

二つ目は今朝。
あっくんがジュースをこぼしてしまったことで火がつき、
必要以上に大激怒してしまった。
バシバシ頭を叩いてしまった。
今思っても、全くそんな必要のない怒りよう。
ほんとにごめん。ごめんね、あっくん。

Comment

編集
☆★ この「背の順」に関して、後日談があり、
翌日あっくんが「一番前じゃなかった!一番前は○○くんだったよ。
あっくんは二番目だった」と報告がありました。
まさか私があまりにショックだったので嘘をついてるとか
先生にお願いして二番目にしてもらったとかではないと思いますが…
ひとまず、一番前ではなかったそうです。お騒がせしました<(_ _)> ☆★

>gakuママさん
ほんと、ジュースぐらい自分だってこぼすってね(笑
きっと鬼の形相だったと思うわ…そのとき。
お互い気をつけようね(いやいや!私だ私)

>みのちゃん
そうだよね、いつも後ろの人にしてみれば、
それこそ「一度くらい先生の側になってみたい!」って思うかもね。
自分も小さかったからいつも前の方で、その気持ちで言っちゃうんだよね。
二番目だったらしいから、この話は触れないでおくことにするよ、当分。

>名前を忘れちゃったららちゃんママ(笑
そうだね~ららちゃんも「小さい仲間」だったね☆
ららちゃんも2番目かぁ~一緒!よかった☆
2歳頃よりはあまり爆発すること少なくなったんだけど、
今回は久々にやってしまいました…あぁ、自己嫌悪です。

>fumikaちゃん
え~!?たくましい?男らしい?
ぼーっとしてるだけだと思うけど…( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
頭が大きいので「小さく見えないね」とはよく言われます。

>macさん
日頃もあんまり優しくないんだよねぇ~。
一人っ子だと目が届きすぎるから、片目で見るくらいにしないとって
思ってるんだけど。気がつくと監視状態になってる…
ダメダメ。気をつけよう!
そうだね!写真多いかも♪小さくたって、いいことあるよね☆

>combiちゃん
そうかなぁ。「またいつかカミナリ落ちるぞぉ~」って
ビクビクしてそう……o(;-_-;)oドキドキ
2007年04月27日(Fri) 22:34
こんにちは
編集
ママの”ごめんね”
きっと、あっくんに伝わってるよ!
2007年04月27日(Fri) 10:51
編集
mamaも人間だもん、色々あるさ~
あっくん、日ごろの優しいママさん
しってるもん☆
イオも、怒られてばっかさ。。。。
日々反省。。。。
背の順は、たまたま、大きい子が多い
くらすなんだよ!!
一番前って、写真が多いんじゃない?
遠足の時も、手が届く距離にいて、
安心かも☆
2007年04月27日(Fri) 00:02
編集
あっくん全然小さく見えない!!
きっと、いつも堂々としていて、たくましいからかな♪
実際に一番小さいかもしれないけど、とっても男らしいと本当に思います!!
2007年04月26日(Thu) 22:47
編集
あっくん、先生の近くなのが嬉しいんですね♪可愛い☆
良々は前から2番目だったので、「よかったねー」と言ってしまった(´∀`;良々は「なんでよかったの?」って聞いてきたんですけど^_^;
バナナぐみのときは一番前のようなものだったので・・・
子供にしてみれば嬉しいことでも、親的にショックなことって沢山ありますよね・・・(>_<)

私も自分の気分によって必要以上に怒ってしまうことよくあります・・・
反省しては繰り返しちゃんですよね。
2007年04月26日(Thu) 22:28
編集
あっくんの「先生に一番近いんだよ」の言葉・・なんだかすごくかわい!!
ママにとってはショックなことでもあっくんにはかなりハッピーなことなんだよね♪
後ろがお決まりだった私には小さいってかわいい!と思えて仕方ないよ~
無いものねだりなのかもね(^_^;)

そして必要以上に怒ってしまうことってあるよね・・・なんか感情的になっちゃって私もよく後悔するよ!!特に朝は急いでるから危険!
2007年04月26日(Thu) 22:00
編集
あるある。そんなに深刻でもないのに大激怒しちゃって、後で我に返るんだよね!!!
あたしも最近、怒鳴ってばっかりかも・・・。
あっくん、先生に近いんだね!!
かあいいね☆
2007年04月26日(Thu) 19:06












非公開コメントにする
