ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 剥がされた五輪TOPゆかりんだの日記 ≫ 剥がされた五輪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

剥がされた五輪

20070416223331
あっくんの体操教室の場所なので屋外競技場
(最近は真駒内オープンスタジアム)に行くのですが、
ここの正面の五輪マークが剥がされていました。
実は命名権の売買で、屋外競技場の愛称が今年度から
「セキスイハイムスタジアム」になったのです。
その看板を掲げるために外されたんだと思います。
確にオリンピックの会場として使われたのは35年以上も前。
五輪マークを外して自分の名を掲げる自由も含めての命名権なんだろうから
それを承知で札幌市は命名権を売ったんだろうから、
仕方ないんだろうけどね…。なんだか寂しいょ。
たかが「物」かもしれないけど、五輪会場だった誇りが
剥がされちゃったみたいで…。マークの跡が悲しいです。

Comment

編集
>combiちゃん
今日見たかな~?
私は「セキスイハイムスタジアム」の看板を掲げるために外したのかと思ってたら、
JOCが外したんだって。商用利用になる?とかで。
よくわかんないけど、寂しい姿だよ、あれは。

>fumikaさん
運動系苦手なんです、あっくん。
だから少しやらせようかと思って…。
ただ「走るだけ」とかは好きなんだけどね。今はまだそんな程度だからいいけど、
段々進んでいくと大変かも…。1年間続けられるといいなぁ。

>かこりんママさん
アリーナも「セキスイハイムアリーナ」になったんですよね。
全然馴染めないけどね(笑)
まさか五輪がなくなるなんてね。驚き。
2007年04月20日(Fri) 00:06
編集
ほんとだぁ~。剥がされてる!
ここも、名前が変わったんですね?
セキスイハイムスタジアム?に
なるのね。なんか寂しいわ。
記念写真とっておけば良かったわ。
2007年04月18日(Wed) 00:56
編集
あっくん体育教室通うようになったら更に体力つきますね~♪
かっこいいな♪
2007年04月17日(Tue) 22:53
さすが!
編集
よく見てますね@@
木曜にチェックしてみます。

2007年04月17日(Tue) 21:15












非公開コメントにする
