ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夕食TOPゆかりんだの日記 ≫ 夕食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕食

昨日お友達と遊んで、今は欠かすことができない
夕方の「ひとつ屋根の下」の再放送を見ていたら
すっかり夕食の支度ができなくなり、焼くだけの餃子しかなく、
つっちゃんには大変申し訳ないことをした。
今日はそのお詫びにサバの味噌煮とポトフを作った。
でもこの取り合わせって…なんか違うような。
私としては、サバを切り身じゃなくお魚のまま買ってきて
自分でおろした!ってのがもう自分に拍手(*'-')//”パチパチ☆
表面がボソボソデコボコになるのは包丁が悪いんだろうか、
私が悪いんだろうか、どっちなんだろ…?
つっちゃんはたいそう喜んでくれたので、良かった。


心ここにあらずのような状態で日記を書いても、
どーでもいいようなことしか書けず、
そんなふうになるんだなぁと実感。
意外とウソってつけないものなのかな。




私は、もしかしたらパンドラの箱を開けてしまったのかもしれない。
自分がアクセルを踏んでおいて、車が発進してしまったことを
「誰もブレーキを踏んでくれないから!」と、
人のせいにするのは間違ってるよね。
最初にアクセルを踏んだ、キーを回した私が悪いに決まってる。
いや、別にそんな大したことじゃない。
悪いことをしてるわけじゃない。

…って、これは大したことだろう、悪いことだろうと、
内心思っているときに、否定したくなるもの。


でも、涙が出そうなくらい嬉しいのも、事実で。
ブレーキとアクセルって、アクセルのほうが楽しいに決まってるじゃん。
でも痛い目に遭うのは…どっちなんだろうね。
わかってるよね。
必要なブレーキ踏めないなら、最初からアクセル踏まないことね。

Comment

編集
>combiちゃん
コツなんて…本見ながら作ってますから(笑
少し煮て、あとの方に味噌を入れるといいみたいですよ。

>fumikaさん
「色んな妄想」のどれかはきっと当たってると思います。
日常生活に影響のないようにします。

>gakuママさん
豚汁うどん、美味しかったかな?
うちは今日もまた手抜きでした(・・;) 冷凍のつくねを焼きました。
こんなに手抜きをしていたら、ダンナが先に爆発しそうです。

>みのちゃん
「少しくらいの」手抜きじゃないからね~。
「少しくらいの」普通の料理、だから。逆だもん。
私もホントはおろしてあるヤツを買いたかったのに、なかったんだもん。
仕方なく…でもやればできるもんだわ。
2007年03月28日(Wed) 21:52
編集
少しくらい手抜きしてもその後ちゃーんとおいしそうなご飯つくってあげるんだもん、バッチリだよ!!
私自分で魚おろしてサバの味噌煮なん
作ったことないな(^_^;)

心ここにあらず・・・そうゆう時ってあるよね。大丈夫??
2007年03月28日(Wed) 13:22
編集
おっ、肉好きの旦那様が魚を喜んでくれるとは、良かった☆

主婦もたまには手抜きも必要!!
頑張りすぎたら、爆発しちゃうからね!!

うちの本日の夕飯は、旦那が飲み会なので、豚汁にうどんを入れて、岳と二人で食べようと思ってます。。ホホホ
2007年03月28日(Wed) 09:33
編集
何があったんですか!?
私の頭の中で色んな妄想しちゃってます。。。
大丈夫でしょうか??
2007年03月28日(Wed) 07:11
おいしそう!
編集
さば味噌煮・・
挑戦したいけど難しそうで^^;
コツがありましたら教えてくださーい。
2007年03月28日(Wed) 07:07












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。