ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ またランチに励みますよぉ~TOPゆかりんだの日記 ≫ またランチに励みますよぉ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またランチに励みますよぉ~

実は先週、面接に行っていました。
でも、勤務時間や勤務日数の折り合いがあわず、
採用には至りませんでした。
今でも、もったいなかったんじゃないか、やればできたんじゃないか、
ただ単に私がやる気がなかっただけじゃないか…という気持ちもあります。
でも、先方の提示にうなずけなかった…それが事実。
電話で問い合わせ2件、面接まで行ったのが1件。
この春の就職活動、これにて終了。
4月からの1年は、これまで通りのんびり主婦で過ごそうと思いますっ!
またランチに勤しもうと思います♪(シアワセ☆)
働こうと思うときの視点や少しの緊張感や、
履歴書書いて字の練習もできたし。結果は出なかったけど、
得るものはありました。無駄ではなかったと思います。
また来年。その気になったら(なるかな?)動いてみようと思います。


なんだかね。あっくんにおいていかれるような気がしたの。
あっくんはあっという間に成長していく。
あんなに手がかかる、全て私を必要とする赤ちゃんだったのに、
どんどん大きくなって成長して、世界を広げていく。
あっくんが私を必要とするんじゃなく、私があっくんを必要としている。
その割合が逆転する(してる?)んじゃないかって。
あっくんにすっかり寄りかかるようになる前に、
あっくんではない「私が打ち込めるもの」を見つけなくちゃって。
少し焦っていました、きっと。
でも、まだ年中さんだもの。まだ、いいよね。
まだあっくんにどっぷりでもいいかな?という気がした(笑)
今年1年はとりあえず現状維持で。




再放送の「ひとつ屋根の下」を見ています。
チイ兄ちゃんのセリフ、泣かせるなぁ~!いいドラマだなぁ、ほんと。
演技は決してうまいとは言えないけど、
うまくなくても、ジーンとくるよ。
何度も見ているのに、ウルウルっとくるもん。
もう次なに言うかセリフも殆ど覚えてるのに。
「小雪を侮辱するヤツはオレが許さない!」
今度は「ゆかりんだを侮辱するヤツはオレが許さない!」って言ってね♪

Comment

編集
>水ぴ~さん
あ!みなちゃんママも仕事辞めたんですね!
では一緒にランチ楽しみましょう~♪
「やりたい仕事」あるんですね。尊敬します。
私は本音はあんまり働きたくない…でも、なにかした方がいいかなって。
縁があれば、自分がそれほど必死にならなくても
引き合うというか、
そういうところに巡り逢えれば…と思ってます。
とりあえず、1年間はもう「のんびり」に決めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>combiちゃん
私も我ながら「こんな自分にびっくり」でしたよ。
「充実したランチ」の中に、是非combiちゃんともご一緒したいです。

>gakuママ
そうだよね~これから生まれると思うと、
いつになったら働けるのやらっていう気分になるよね。
でも、今は子育てのとき!ってことなんじゃない。若いんだし。
私はほら、もう今年大台だからさー。働くのに年齢制限引っかかりそうだしさー。
生まれる前のランチ、一緒に行こうね!
もし誰も乗らなくても(そんなことないと思うけど)私は行くから!

>ももちゃん
私もそう思っていたの、ずっと。
でも、あまり物心のつかないうちに働きだしていた方が、
「お母さんが働く」っていうことを自然に受け入れられるのかなって。
そう思ったんだけど…思惑通りに行かなかったので(笑
初心に返ってしばらくあっくんと一緒にいようかなぁ。

>みのちゃん
そりゃもちろん!私も同じ気持ちです♪
れおんくんママがいなくなってしまって寂しくなったけど、
私はみのちゃんママと二人だって全然オッケーだし!
みなちゃんママとかgakuママとか、参加希望者は多いし!
満喫しようね~(^¬^)ジュル...
「小雪~」ももう15年くらい前なのよね。福山若い~っ!
2007年03月24日(Sat) 10:19
編集
あっくんママが今年はもう就職活動しない!と断言?していたので、ズルイ私は「それならまたランチ満喫だ~!!」と喜んでおります(ごめんね)

でもあっくんがもう少し成長するまでこうゆう時間の過ごし方もきっと悪くないはず!(無理やり^_^;)きっと、これだ!と思える所に出あえるはずだよ!
とゆうことで今年度もランチ三昧?しようね~

私、ちいにいちゃんの「小雪~」の台詞になぜか興奮!ものまねの人って真似する時こればっかりだよね(笑)
2007年03月23日(Fri) 21:32
あのさ
編集
生活できるなら、あっくん小さいうちはそばにいてあげるべきだと思うよ^^
小学校低学年くらいまではさ。
2007年03月23日(Fri) 11:28
編集
あたしは、いつになったら働くことできるかな??なーんて考えたり。

ホント、子供の成長にはビックリです。自分も子供の頃、こんなんだったのかな???

ランチ、生まれるまでは参加しまっせ☆
2007年03月23日(Fri) 07:52
びっくり
編集
就活していたのね~
ご苦労さまでした。

今年も充実したランチ生活を♪
2007年03月23日(Fri) 07:25
良かったと思います^^
編集
お仕事、探していたんですねっ^^
私、思うんですけど 仕事も‘縁,みたいなのが あると思うんです。
だから、ゆかりんださんが、少しでも
納得がいかないようなら それは、止めて正解だったと 思います!
タイミングとかもあって、案外 急に良い職場に出会ったりするかもっ♪^^

私も、先月から働いた会社、研修中で
OJTまでに進んでおきながら 今月12日に 退職しました^^:古い体質の会社で、長くは続かないと思って、思い切って止めました。
子供が小さいと、妥協しなきゃいけない事も沢山あるし。本当にやりたい仕事は
せめて実那が、小学生になってからかなぁ^^ そんなわけで、私もランチに
お供させてね!!

ひとつ屋根の下、今頃あっくんママも
観てるかな?と、思いながら観ていたよ! 
2007年03月22日(Thu) 22:18












非公開コメントにする
