ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の風のようにTOPあっくんの日記 ≫ 春の風のように

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の風のように

もにぃさんと出会ったのは、あっくんが生まれて4カ月くらい?の頃でした。
もにぃさんの主宰する同じ学年生まれのママが集うサイトに
私が登録して、私は何百人もの登録者のうちの一人、
もにぃさんはそれを束ねる管理人、という関係でした。
ネット上での繋がり。会うことなんて、夢にも思っていませんでした。
それが…もにぃさんのサイトの日記で札幌に引っ越したということを知り、
私も札幌なんですよ~とメールを送ってみたところ、
意外と住んでいる場所も近く、お会いできることに!
初めて会ったのは、資生館小学校の児童会館へ
一緒に遊びに行くために待ち合わせした、地下鉄すすきの駅。
あっくんもれおんくんもまだ2歳でした。
おっとり気味のあっくんに対して、体も大きくて元気なれおんくん。
それは雪解けに吹く春の風のような出会い。
その後うちに遊びに来てもらったり、何度か会ったけど、
あっくんはれおんくんとあまり上手に遊べなかった。
(というか、れおんくんに限らず、友達と遊ぶということが
できなかった時代…自分のテリトリーが侵されると一人で勝手に
いらついて怒っていた…)
お互いに、まだぎこちない関係だったよね。
幼稚園の申し込み予約に行ったときにもにぃさんと会って、
同じ幼稚園に申し込んでいることが判明!
しかも、結局クラスまで同じになった。
ネット上で偶然出会った方と、ここまで近い関係になれるなんて!
もにぃさんは、いつしか「れおんくんママ」になった。
あっくんは「一番の仲良しはれおんくん」と言うくらい仲良しになり、
私はママと何度となくランチを楽しみ。
そんなれおんくんが、明日転勤のため札幌を離れます。遠く関東へ。
ボウケンジャーやウルトラマンや戦いごっこ、
あっくんが持ってなかった世界を知ることができたお友達。
電車や乗り物ばっかりのあっくんが、れおんくんのおかげで
遊びの世界を広げることができました。
(お母さんはランチの世界を…(*'‐'*)エヘヘ♪)
あっくんの中に吹いていた春の風。
元気いっぱい吹いて、札幌から去っていってしまいます…。
でも、きっといつかまた会えると思うの。
だってこんなに偶然に出会えたんだもの。
この引力があれば、いつかまたきっと。
スラリと背が高く、かっこいいれおんくんに、
いつかきっと会いたいと、思っています。会えると信じています。
その時もあっくんはチビのままかなぁ~?

またネットでしか会えない関係に戻るけど、
「もにぃさんとゆかりんだ」ではなく、
「れおんくんママとあっくんママ」で。
仲良くしてくれて本当にありがとう。
一緒の時を過ごせて、一緒に成長できて、嬉しかったです。

Comment

編集
>れおんママさん
書き込み、見落とすところでした_(゜ー^*)_セーフ!
荷物の中は仕方がないよ、必要なものから出していけばいいんじゃない?
疲れないように、ボチボチとやってね。
思い出がたくさんある分、寂しいお別れだよね。
でも!これからきっと楽しい毎日♪幼稚園も決定したし、
元気に頑張ってね。遠く札幌から応援してますo(*⌒O⌒)b
昨日もボソッと「れおんと戦いごっこしたいな~」って
あっくんが言ってました。思い出したみたい。
きっといつか会おうね!その日を信じてます(⌒^⌒)b
2007年03月31日(Sat) 18:08
編集
イヤーン、お久しぶりです~(/ω\)
(まだ荷物の山の中で暮らしてるの・・)
今回の引っ越しが今までで一番淋しかったです(TдT;)
でも、でもっ、また絶対に逢える!と信じてます(^^)
アホれおんには、ちょくちょく札幌の話をして忘れさせない作戦です♪

気恥ずかしくてハンドル替えてみました(笑)
2007年03月30日(Fri) 23:59
編集
>combiちゃん
自分が学校を卒業して、そういう「お別れ」から遠のいていたけど、
子供を通して四季や時の流れを感じるようになりました。
出会いは楽しいけど、別れはやっぱり辛いよね。昔も今も。
これからは少し離れてしまうけど、
一緒に成長していく仲間であることは変わりないから。
ずっと仲良しでいれたらと思っています。再会する日を夢みて♪

>水ぴ~さん
本当に寂しいです。
れおんくんとのお別れも。ばななぐみとのお別れも。
でも、新しいこあらぐみでの出会いを楽しみにしたいと思います。
あっくんのように、前向きにいかなきゃね!
2007年03月22日(Thu) 20:54
編集
泣いちゃった。。。 
寂しくなるね。。 

春って お別れの季節。
でも、新しい出逢いも!!

2007年03月22日(Thu) 11:27
^^♪
編集
いいお話をありがとう。
春は、そういう季節でもありますよね。

これからも、いいご関係でありますように☆//
2007年03月22日(Thu) 08:14












非公開コメントにする
