ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ いい湯だな~♪TOPゆかりんだの日記 ≫ いい湯だな~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい湯だな~♪

今日は8時半に家を出発して登別に行ってきました。
3時間かかって到着。
「夢元(ゆもと)さぎり湯」というところに行きました。
日本三大名湯(ではないらしい、残念ながら。検索結果によると…)
ドリフの「♪いい湯だな♪」にも出てくる登別温泉に
たった390円で入れるっ!しかもお湯がすっごくいい!!
硫黄泉と明ばん泉両方に入れる!残念ながら露天はないんだけど…。
でもでも!正真正銘の登別温泉に390円って!感動でした。
もちろん源泉かけ流し、加温もなし。湯ノ花たっぷりのお湯でした。
すっごく暖まったよ~。こういう時は当然あっくんはお父さんと一緒。
私は一人のんびり温泉満喫。良かったです。
日帰り入浴2000円も取る某巨大温泉ホテルに行く気全くなし。
温泉でポカポカに暖まって、
お腹が空いたので、ラーメン屋さん「味の大王」へ。
名物地獄ラーメン0丁目を食べました。
見た目「おぉー!」と赤かったんだけど、味噌の甘みがあって
見た目程辛くない。美味しく食べれました。
3丁目くらいまではなんとか行けそう?でも辛いものに挑戦する勢いが
最近ないので(年を取ったせいか?)1丁目くらいチャレンジしてみたいけど
それ以上は遠慮するわ。和やかに食べたい、最近。
地獄谷を見ようかと思ったけどやめて、帰路へ。
途中休憩も兼ねて千歳でポスフールに寄り買い物。
あっくん用のジャージを見つけて買ったり、夕食のモヤシなど。
今日は2日目のジンギスカン。昨日と今日は連続ジンギスカン。
肉が余ってしまったので…。でもとても美味しい肉でした。
車に乗ってる時間が長くて、ちょっと疲れたけど、
いい温泉に入れて、ラーメンも食べたし、楽しかったです。
夕食は手抜きできたし♪
20070319183900.jpg

ありがちな、鬼になったあっくんとつっちゃん。

Comment

編集
>わかこさん
でも、往復6時間くらいかけて日帰り温泉って、ね(笑)
泊まればいいのに…。
あっくんにとっては拘束時間長くていい迷惑だよね。

>みのさん(ちゃんのほうがいいか?)
女の子だったら、やっぱり男湯はそろそろ嫌って思うんじゃない?
あっくんは女湯とかは関係なく、「お父さんと」入りたいから。
小学生くらいになったら「女のとこは嫌だ~」とか、言うのかな。
来週から暇になるから、遊ぼうね!
2007年03月21日(Wed) 08:59
編集
>gakuママさん
私、あっくんを妊娠してるとき、産む2週間前に登別で温泉入ってました♪
予定では1カ月半前だったんだけど、早く産まれたもんだから…結果的に。
高速や36号線で行った場合は温泉街に入って左側、味気ない白っぽいビルの一角です。
大黒屋というお土産屋さんの隣り。
行ってみて~☆
2007年03月21日(Wed) 08:53
編集
390円で温泉満喫できるなんて最高だね!!私もできれば一人でゆーくりお湯につかりたいよ・・・うちのみの、男風呂が苦手で旦那とはいってくれなくて(^_^;)
あっくん一家は楽しい春休みおくってるみたいだね!
2007年03月21日(Wed) 08:11
編集
温泉いいですね~♪しばらく行ってないです・・・
あっくん家はほんと行動範囲広いですね!
うちの旦那も見習ってほしいです^_^;

2007年03月20日(Tue) 00:10
編集
いいなー、温泉。
妊婦じゃなければ。あたしは全然平気なんだけど、旦那がうるさい・・。
ラーメン、知ってるけど食べたことなし。今度、食べて見たい。
そんなに安く入れるところがあるとは、知らなかった。
今度、詳しい場所聞こうっと。
2007年03月19日(Mon) 23:19












非公開コメントにする
