ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 3日間と、明日の予告TOPゆかりんだの日記 ≫ 3日間と、明日の予告

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3日間と、明日の予告

16日、あっくんが幼稚園から帰ってきたあと、
お友達のうちに遊びに行きました。6組のばなな親子勢揃い。
子供たちはさながら「いちごぐみ(延長保育)」状態、
ママたちはお茶を飲みながら時にヒーヒー言いながら笑い転げ。
ヒトのご主人を笑いものにして大失礼!だったんだけど、
絶対うちのつっちゃんも同じだわ。だって破けてたこととか、あったもん(笑)
私が何度も「うちめちゃくちゃ汚いのー」「散らかってるのー」
「掃除したら呼ぶからー」と言うもんだから、どんな家なのか
どんどん皆さんの想像は膨らんでいるらしい。
たぶん一般的にはあり得ない状態、だと思う。
少なくとも毎日または1日おきくらいの「掃除機をかける常識」は
うちにはない。埃に弱い人は、うちでは暮らせません。
でも、ワイドショーに出てくる「ゴミ屋敷」程ではないだろう、たぶん。
一応床は見えている。でも全部見えているかというと…???
近々?お呼びできるように、頑張りますっ( ̄Λ ̄)ゞ

17日の夜はばななぐみのママたちと先生のお別れ会でした。
先生やママさん達とたくさんお喋りできました。
先生が「エリートチルドレン」なんて言ってくれちゃうし、
全然そんなことはないと思うけど、でもそれだけばななの子供たちを
大好きで可愛がってくれて、本当に嬉しかったです。
年齢的にもきっと子供たち本人はばなな時代を忘れちゃうんだろうなと
思うと、仕方がないことだけど、でも寂しいなと思います。

今日は、かなり前に外れて落ちたレースカーテンを取り付け、
曲がっていた居間のラグを直すついでにソファをどけて掃除機をかけ、
ラグもどけて掃除機をかけ。気になっていたところを終了。
お昼はトンカツを食べに行き(何に勝つつもりなのか?)。
午後はつっちゃんは町内会の資源回収のお手伝い(ご苦労様です)。
私はあっくんとまったりと過ごし。
夕食は奮発して上等のジンギスカン肉(紙に包んである)を買って
ジンギスカン。美味しかったぁ~!
明日はなぜかつっちゃんが有休を取ったので
登別に日帰り入浴に行ってこようと思います。銭湯料金で入れて
お湯もとてもいいそうです。楽しみだぁ!

Comment

編集
>水ぴ~さん
あ!同じなんですか!?でもね、きっと私の方が上を行くわ。
汚さなら自信満々ですよ、私(そんなこと自慢したって…)
言い訳ですけど、ラグが安物のポリエステル?を買ったら、
冬季間静電気で、掃除機かけても全然埃が吸い取れないんです。
静電気防止スプレーしてからかけるんですけど…
そんなで、腹が立つので、かけたくないんです(だからって掃除機かけなくていいことはないっ!)
水ぴ~さんはお仕事されてるから仕方がないですよ、
私なんてプー太郎主婦なのに。ダメダメです。

>gakuママさん
そうだよねぇ!!臨月のママでさえちゃんと掃除してるのにっ!
静電気がとか、言い訳してる場合じゃないわっ!
仕事見つけるより主婦業だわ!ちゃんとやらなきゃ。
お産で入院して、たった1週間足らずなのに、
帰ってきたら愕然となるくらい…なんて、なってない?
gakuパパはちゃんと綺麗にする人なのかしら?
うちは…私も酷いけど、パパも酷いです。
似た者夫婦なのね、うち。
2007年03月19日(Mon) 21:54
編集
ゆかりんださん宅、我が家と同じ?かも
(≧▽≦) うちは、フローリングなんだけどね~。。。 

温泉、いいですね☆
のんびりしたいなぁ~^^
2007年03月19日(Mon) 12:29
編集
金曜日は、とっても笑ったね!!
土曜日もあっと言う間に終わっちゃたしね!
ゆかりんだちゃん宅、確かに想像膨らむけど・・・人それぞれ掃除のペースとかやり方とか違うし。いいと思う。

でも、臨月妊婦には1日置きの掃除機つらくなってきたよ。
出産後は、掃除なんてできないと思うから、汚くなるはず・・・。

温泉いいなー☆
泊まりでゆっくり行きたいね!!
2007年03月19日(Mon) 10:05












非公開コメントにする
