ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ …お勤めされてるんですか?TOPゆかりんだの日記 ≫ …お勤めされてるんですか?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

…お勤めされてるんですか?

…とでも聞かれそうなくらいに、今週は毎日出かけていた。

月曜日。いつもの仲良しママさんとランチ♪
今回はスープカレー。かなり評判の高いお店に行って来ました。
開店前から並んで。私たちがお店を出る頃は数人待っている人もいました。
美味しかったなぁ。ラッシーは甘かったけど(笑)
美味しいスープカレーはスープが余らない。美味しいから完食。
あまり美味しくない(と思った店は今までに1軒アリ)のは
スープが余るの。具やご飯がなくなったらもう食べられなくなる。
とにかく、スープカレーは好きだ。また行こうΨ(`∀´)Ψ

火曜日。いとこのうちへ行った。車で小一時間。
私の妹の用事で、私が車を出して、あっくんをいちご(延長保育)
にまでして!行ってやった(姉だからね、仕方ないね)。
いとこは私と一回り以上歳が違うんだけど、子供が近くて
(あっくん4歳、いとこの子1歳)話が合う。
いとこは若いのに、こんなオバサンと迷惑だろうなぁ~と思う。
ゴメンネ(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

水曜日。お友達のうちに遊びに行く。
独身の看護婦さんで、去年マンションを買ったのでウキウキ☆で
見に行った。本当はもっと早く行きたかったんだけど、
予定した日にあっくんが熱を出したりで、やっと実現。
「独身のマンション住まいの看護婦」なんて、2時間ドラマで
殺されそうだぁ~と思うくらい、ステキなマンションだった。
この日もあっくんはいちご。ごめんよあっくん…m(_ _)m
一緒に伺った友達は子供を2人連れてきていて、
私はあっくんがいないので友達の子を見る余裕まであった。
いつもならあっくんのことでいっぱいなのに。
人に用意してもらったご飯(しかも子供の面倒をみずに食べる)って
ほんっとに美味しいんだわ。ご馳走☆でした。

木曜日。難病連バザーの準備お手伝い。
これがもっとも激務だった(当然?)。
2時間立ちっぱなしで黙々と品物の仕分け。
次の日は足や腰の筋肉痛だったから、そういう身体的にも
大変だったんだけど、精神的にも、少し。
なんていうかさ…ご寄付、寄贈していただいたものだから
こんなことは絶対言ってはいけないと思うんだけど。
でも、よく被災地に送られてくる寄付の段ボール箱の中身が酷いとか、
あるでしょ。汚れたままの衣類や腐った食べ物や。
そんなものだって「ご厚意」だから口が裂けても文句なんて
言っちゃいけない。そうなのかもしれないけど。
それに少し似たような気持ちを、味わいました。
集まる品物はありがたいことにもの凄い大量で、
それを「売る状態」にもっていくだけでも凄い作業。
でもその膨大な量の中身には…思ってはいけない気持ちが
沸き上がってしまうようなものも、残念ながら含まれていました。
でも、私が間違っているんだと思います。全ては「ご厚意」。
初めてのバザーのお手伝い。勉強になりました。
あまりに疲れたので、デパ地下でエビチリ丼を買って帰りました。

金曜日。水中ウォーキング。
最近は1時間(正味50分)が早く感じるんだけど、
相変わらず終わったあとプールから上がるときは体が重過ぎ。
午後は町内会のことで近所の役員さんとうちでお茶のみ話。

1週間お疲れさまでした♪私。
でもお給金は出ませんからね(笑)

Comment

編集
>まきまるさん
自分で好きなことしておいて「無給だ!」って、文句言えないですよね(笑
昨日は一歩も外に出ず、今日はスーパー銭湯に行ってきました。
少し復活した気分です♪
2007年03月04日(Sun) 21:11
おおおおおおおお!!
編集
お疲れ様です(^^;)
無給ですか・・・(ρε;) クスン(笑)
体は大丈夫ですか??
週末はゆっくりしてください☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
2007年03月03日(Sat) 10:48












非公開コメントにする
