ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初・学習机TOPあっくんの日記 ≫ 初・学習机


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初・学習机

20070225214046

あっくんが毎日ドリルを頑張っているので、机を買いました。
と言っても段ボール製です。コクヨの『あそんですく』という商品です。
今まではちゃぶ台のようなテーブルに子供用お風呂椅子を置いて
やってたんだけど、さすがに合わなくなり、椅子をやめて座布団に
正座をするようにしました。でもこれもうまくいかず…
毎日頑張ってるんだから少し早いけど学習机を買うか!?と
頭をよぎりましたが、それを今あっくんの部屋(2階)に置いても
そこで勉強はしないだろう。っていうか、小学校低学年くらいまでは
私は居間で勉強してもらいたい!という考えなので、
じゃあ学習机を居間に置くか?というと、スペース的に無理…
そこで、これを見つけました。値段も安く廃棄も簡単、
落書きや破損も気にならない、持ち運んで移動もできる。
一応『身長120センチまで』なので、背の小さいあっくんなら
小学校入学後まで大丈夫そう。
ということで、買いました!あっくん専用スペースなので嬉しそうです。

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
もうボチボチ強烈な出来事は記憶に残っていくと思うけど、
「初めての机」はどうなのかなぁ~?
親が覚えていて欲しいことって意外と覚えてなくて、
忘れて欲しいこと(叱りまくったとか)を覚えてるんだよね、きっと(汗)

>fumikaさん
これはちょっと安いヤツなので耐荷重30キロなんですけど、
これの倍以上の値段のヤツは108キロまで大丈夫なんですって、段ボール製で。
女の子なら乱暴に扱わないだろうから、きっともっと平気だと思いますよ。

>まろんちゃん
お財布にも優しいし♪オススメよ~。意外と可愛いでしょ(*^^*)
私も自分の机はもの置き場で(笑)勉強は居間のテーブルでした。
子供(特に小学生の時くらいは)の勉強時間くらい付き合ってやれるような
親になりたいと、今だから言える「理想」かもしれないけど、そう思ってます。

>haruちゃ
久しぶり~~。
病院の結果、どうだったかな。大丈夫だったかな。
その場の無理は意外ときくけど、あとからどぉぉぉんと来るからね、この病気。
haruちゃんは若いから無理もきくけどどぉぉんも大きいよ。
ホントに、体大事にしてね。これから子供も産まなきゃならないんだしね
(それより結婚が先かっ)

>combiちゃん
縁(切り口)がやっぱり段ボール(笑)ちょっと痛いの。
ドリル頑張っちゃってるよ~融通が利かないから困るよ。
2007年03月03日(Sat) 00:35
へぇ~
編集
言われなければ、ダンボール製だなんてわからなかったよ。
あっくん、今まで以上にドリルを頑張っちゃうね^^
2007年03月02日(Fri) 07:15
おひさしぶりですぅ。
編集
ほーーーんと、おひさしぶりです。

もぉ、仕事が忙しくて忙しくて・・・。
絶対数値とか上がっている気がする・・・^^;;

明日病院。
でも、来月から膠原病科がなくなっちゃうらしくて
個人病院に行くことになるみたい。。
ちょっと不安。

2007年02月27日(Tue) 23:59
編集
かわいい~~!!
この机はいいね~
あっくん、嬉しいんだろうなぁ☆☆

ムスメも大きくなったら
この机にしようかしら(^^)

私も、私自身机を買ってもらっても
結局お勉強はこたつでしてたから
ムスメもきっと机じゃしないだろうなぁ、、と考えてます(^^;
居間でお勉強の方が、一緒にいる時間も多くなるしね♪
部屋っ子になりにくいかもね(^^)
2007年02月27日(Tue) 19:43
編集
ダンボール製でもあっくん座っても全然壊れないくらい頑丈なんですか~??
凄いな~~!!
自分の机って嬉しいですよね♪
あっくんの喜んでる顔が目に浮かびます☆★
2007年02月26日(Mon) 22:19
編集
わぁ、可愛い!!
あっくん、嬉しいだろうなぁ。
子供の頃、初めて自分の○○を買ってもらったとき、一々嬉しかったもん。

郁ぼんはまだ先だけど、その頃はもうちょっと広いお家に住みたいです。。。
2007年02月26日(Mon) 14:05












非公開コメントにする
