ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ オオアワテTOPゆかりんだの日記 ≫ オオアワテ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オオアワテ

今日はプールの日。週1回水中ウォーキング。
最も辛いのは運動が終わってプールから出るとき。
自分の体の重いことといったら!
「重たい!重たい!」と叫ばずにはいられない。
水中で1/10近い夢のような体重で、約50分いるだけで、
現実の重さがこれ程苦しいなんて…。
帰ってきて、ホカ弁の「塩天丼」を食べ
(体が重かったことなど、ちっとも堪えてないらしい)
キョーレツな睡魔に襲われて12時半過ぎからお昼寝をしてしまった。
なにやら楽しい夢までみてしまい、ハッ!!と気付いたら1時半!
あっくんの園バスお迎えに家を出る5分前だった!!
もの凄く焦った。階段を小走りに降りて、髪の毛もグチャグチャのまま
大急ぎで家を出た。いや~焦った。初・遅刻になるところだった…。

今朝はつっちゃんが6時40分に家を出ると言うし、
あっくんのお弁当の日でもあったりで、早起きだったのねん。
…なあんて、言い訳。

Comment

編集
>fumikaさん
やっぱり泣いちゃったりするんですね…女の子。
でも割り切るのも早いっていうところがまだまだ子供(笑)なのかな。
あまり固執されるほうが困るけど、あっさりしすぎなのも…拍子抜けというか。
きっと他のクラスのママさん達だっていい人なんでしょうけど、
でも本当にばななさんは楽しかったし、初めての幼稚園、初めてのPTA(?)が
ばななさんのママたちで、本当に良かったって、思っています。
茶話会も楽しかったですよね♪
2007年03月03日(Sat) 00:19
編集
優希は最初バナナ組がもうすぐ終わってしまう事を説明したらおお泣きしてすごくショックだったみたいなんですけど、今では仕方がない!っと親よりわりきってます。
バナナ組のママみんないいママですごく嬉しかったのに、次のクラスのママ達と仲良くやっていけるかな~っと今から少し不安になってます。
2007年02月26日(Mon) 22:25
編集
>fumikaさん
お母さんがお迎えに来ないから幼稚園に戻る…というのも、
子供なりにちょっと恥ずかしいというか、気まずい気持ちでしょうね。
絶対気を付けよう!と思うけど、この3年間(残り約2年)の間に
きっと1度はやってしまうだろう!という気もしています。
うちはこあらぐみになりました。
あっくんの話では、今黄色バスさんはぱんだぐみ、
今赤バスさんは緑バスと赤バスに別れ、緑バスはうさぎぐみ、
赤バスはこあらぐみ…だそうです。
ばななさんからこあらぐみになるのは4人。…少ないの~!(泣)
バス時間は今より20分くらい遅くなりそうです。
お帰りも2時過ぎるようなので、それは良かったのですが。
あっくんは進級が楽しげなようですが、親の方がショックです。
ゆうきちゃんはどうですか?

>combiちゃん
「かわい~」はまさか私!?
それはないよ、同い年でしょ(笑)オバサンだよ(お互い、ね♪)
ちょっとしか寝ないからアラーム要らないか…と
思ったのが間違いでした。もう今度から絶対
どんなに自信があってもアラームセットすることにします!
あんなビックリ!ドッキリ!は、もうこりごり…

>まきまるさん
私は、泳ぐ方は背泳ぎしかできないんです。あ、クロールがちょびっとだけ。
なので、今は歩き専門です。まきまるさんは泳げるんですね。
負荷が少ないので、脚のためには水中ウォーキングはどちらかというと
オススメの運動みたいなんです。私の場合。
でも転ぶとか不測の事態が起こると危ないんですけど…
「不測の事態」なんて、家にいたって安静にしてたって、起こるときは起こるし。
自分に都合良く解釈して、プールに行っています(不良患者です)。
水泳、またできるようになるといいですね。水の中って、気持ちいいですよね。
2007年02月25日(Sun) 22:24
いいなぁ~♪
編集
私も病気になる前は水泳していて大好きだったんです♪
今は禁止されていますが・・・
私も病気が落ち着いてきたらもう一度水泳やりたいなぁ~v-237

息子さんのお迎え間に合ってよかった(^^;)
2007年02月25日(Sun) 16:28
か・かわい~
編集
すやすや姫だったのね!
でも、すごーい。
アラームなしで起きてお迎えもセーフ。
さすが、ママ♪あっぱれ!
2007年02月25日(Sun) 16:04
編集
いや~危なかったですね・・・。
家の目の前まで来てまた幼稚園まで戻るのはかわいそうですもんね。。。
うちも危なかった事なんどもあります。
そういえばあっくんは年中さんになったら何組さんになりますか??
うちはパンダです。
バナナ組から3クラスに分かれてしまう(優希の話)みたいで、ショックです。。。
おまけにバス時間も今と全く変わらず、はぁ~~。残念。
2007年02月24日(Sat) 11:55












非公開コメントにする
