ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2人で水入らずTOPゆかりんだの日記 ≫ 2人で水入らず


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2人で水入らず

20070217161555.jpg

今日は早朝からつっちゃんは日帰り出張のため不在で、
あっくんと2人きりの土曜日。
朝はのんびり弘道おにいさんの「あそびだいすき!」を観て、
納豆鮭茶漬けを食べ(朝からお茶漬けかいっ(* ̄m ̄)プッ)
昨日から話していた「滝野すずらん丘陵公園」に行った。
半月ぶりの歩くスキー。今日は2人で。
あっくんがバテてもソリで引っ張ることができないので、
ちゃんと完走できる距離を選ぶ。
アシリベツの滝を見て戻ってくる、約2キロちょっとのコース。
お天気もよくて、ほとんど高低差もなく、コースも整ってるので
とても気持ちよく行って来れました。
滝の前で記念撮影して、戻ってきました。
私の記憶では冬は全部結氷するはずなんだけど、
半分くらいしか凍ってなかった。やっぱり暖冬なのか…?
1時間半くらいで車に戻って、そのままスーパー銭湯風温泉?へ。
今日はそんなに寒くなかったので「冷えた体を温める」という
ほどでもなかったけど、でも温泉でゆっくり暖まって、遊んで。
温泉の安いラーメン(500円)と半チャーハンを2人で食べた。
ラーメンは美味しかったけど、チャーハンがすごく油っぽかった。
油が古かったのかしら…。
そして家に帰ってきてちょっと遊んで、昼寝(夕寝?)。
夕食が面倒になり、いちごを1パック食べて終了(ぇ?)。
朝から楽しみにしていた「IQサプリ」(あっくん大ファンです)を観て、
そうこうしているうちにやっとつっちゃんが帰ってきて、
お土産のチョロQで遊んで、就寝…。

明日もつっちゃんは仕事があって(出張ではないけど)
またまたあっくんと2人ぼっち。
お父さん大好きあっくんなので、土日全部お父さんと遊べないと
ちょっと可哀想。

私はあっくんといると頻回に可愛いを連発してるんだけど、
今は当然のようにやっていること、何げないひとときも、
もう数年もしたら無くなっちゃうのかなぁと、寂しくなる。
手をつないで歩くとか、ちょっとした時に抱っこするとか、
着替えを手伝ったり、食べるのを手伝ったり、一緒に遊んだり…
親離れしていく子供にしがみつくようなことにならないように、
少しずつ「子離れ」を考えていった方がいいのかな、と思う
(でも離れたくないよう~~(/□≦、)エーン!!)

Comment

編集
>fumikaさん
冷静に考えると4歳の子供が2キロって、けっこう凄いかも(笑
「鼻先のニンジン」も必要です。
「次の看板まで行ったらチョコレートだよ~」とか。
それでなんとか前に進んでいきます。
最近はかなり「成長が寂しい」に傾いています。
10年後も今と同じだったら困るだろう!ってことは
わかってるんですけど。でも、ずーっと可愛いままだったら
いいのに~!なんて、思ってしまいます。
もうすぐ参観日ですね、泣いちゃったらどうしよう~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
2007年02月21日(Wed) 21:09
編集
二人で歩くスキー♪凄いな~~♪
あっくん、きっと私より体力あるな!!うん。間違いない。
パパさんのお休みがつぶれてしまうと、子供はやっぱりがっかりしますよね!
銭湯もいいですね~~♪♪家もたまに行きます!!
子供がどんどん成長していくのが嬉しいような寂しいような・・・・・。
複雑ですね~。
でも、幸せな悩みですよね☆
2007年02月19日(Mon) 11:24
編集
>ぱじゅちゃん
私も幼稚園に行き始めるまでは「二人水入らず」ばっかり
だったからさぁ、土日につっちゃんがいないことがあると
すごく煮詰まっていたよ。
そのころは今のように土日にいないことが少なかったから
良かったけど、今はホントにいることが少なくなっちゃって。
(でも夏くらいまでの期間限定なんだけどね)
仕事を始めるようになると郁ぽんと一緒の時間への思いが
きっと変わるんだろうね。
不安もあるけど、ちょっとワクワク!?だね。
2007年02月19日(Mon) 11:08
編集
母と息子、水入らずで楽しそうですね♪
私はまだまだ、娘と二人の時間が長いので、水入らずで過ごすよりは、家族3人か、いっそのこと1人で過ごす方がラクだったりして・・・。
でも、いつか手から離れると思うとやっぱり寂しい。。。
4月から仕事をしたら、二人の時間はぐんと減っちゃう!
もっと大切にしなきゃいけませんよね。
2007年02月18日(Sun) 13:58












非公開コメントにする
