ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年TOP ≫ 1年


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年

この家に住んで、1年が経ちました。
去年の今日が引っ越しの日でした。
去年の今頃は、新しい畳の上の段ボールの上に布団を敷いて、
なんとか寝るスペースを造って寝ていました。
そして次の日からひたすら段ボール開梱作業。
あっくんもまだ幼稚園に通っていなくて…。

1年、経ちましたか。
もう“新築”じゃないわね(笑)
住み始めてから1度も掃除をしていない部分も、
「丸1年掃除をしていない」ということになったわけだ。

とりあえず不具合もなく。快適に過ごしております。
…湿度が低いことくらい。
加湿器置きたいよぅ。鼻の内側が痛い。
でも加湿は家を傷めるのだって。
人間が痛むのを我慢するか、家が傷むのを我慢するか…
加湿器を買って家が傷まない程度に加湿する、というのが
ベストなんだけど、加湿器もお安くないし、
そうこうしているうちに春にならないかな~と待ってるんだけど。
でも来年も再来年も冬は必ず来るしね。
来シーズン、買うかな(今シーズンは…?)。
| Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
>おがしゃん
「おもちゃみたいな」って、どんなかなぁ?
ペットボトルを逆さにして付けるヤツ?違うか…?
やっぱり加湿器あると快適ですよね。
今も肌がピリピリしてる私…。
2007年02月21日(Wed) 21:04
加湿器
編集
我が家は2シーズン目の昨冬、住宅メーカーのご紹介キャンペーンとかなんとかで紹介したら、カタログの中から欲しいもんど~ぞって。
早速「おもちゃみたいな加湿器」とった~。
おもちゃみたいなので、それほど威力はないものの、湿度が20~30%だったのが、35%くらいになって結構快適だよ。
それと、温度設定も20度~21度くらいにすると一層いいよ。
いつも温湿度計とにらめっこしてる・・・わたし。
                              へばねん
2007年02月19日(Mon) 15:09
編集
>ももちゃん
そうだったね~住み始めて1~2ヶ月くらい?の頃だったかな。
今、ハイブリッドとかなんとか、いいのがあるみたいなんだけど、
そういうのは当然高くてねぇ。
でも健康には換えられないんだけどね。

>ぱじゅちゃん
加湿器をしないお陰なのか?結露はないの。
これが加湿器をしたらやっぱり結露になっちゃうのかなぁ。
目に見えて「白い粒子がモクモク」っていうのはやっぱり良くなさそう。
目には見えないのに湿度は上がるっていうのが欲しいんだけど、
高価でねぇ…(いつも値段がネック…)
2007年02月18日(Sun) 00:03
編集
加湿器、「カビをばら撒いてるようなものだ」と言われたことがあります。
でも、今はいいのがいろいろ出てるし、強力にたかなければ結構大丈夫な気もしますけどねぇ。。。いやぁ、でも、自分の家だと使いたくないかも・・・。
賃貸アパートの我が家はばんばん使用中です☆
2007年02月16日(Fri) 21:45
祝♪
編集
もう一年・・って感じなのでしょうね。
というか、おうちが出来る頃に存在に気がついた記憶がw
加湿器、でっかいのじゃないなら大丈夫じゃなあい?
風邪ひきやすくなっちゃうよー。きをつけて。
2007年02月16日(Fri) 10:13












非公開コメントにする
