ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 天国から地獄(なんて言うほどでもないけどね)TOPゆかりんだの日記 ≫ 天国から地獄(なんて言うほどでもないけどね)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天国から地獄(なんて言うほどでもないけどね)

今日はあっくんをいちごぐみ(延長保育)にして
お仲間2人と楽しい幼稚園ママライフ~♪
まずは3人で岩盤浴。1月にも行ったところへ。
今回の方が汗がたっぷり出て、スッキリとしました。
ゆったりとした時間を過ごし、お腹も空いて、
ネット検索までして吟味した結果、大丸のザ・ブッフェというところへゴー。
ランチバイキングに行っちゃいました。
常時70品目!もあるバイキング。もちろん90分間いっぱい満喫。
シアワセを噛みしめて、そろそろ幼稚園にお迎えに行こうか~
…と、ここまでが天国。

私たちがシアワセ時間を過ごしている間に、
外は大変なことになっていたらしい。…嵐。
なにやら店内放送がなっている。
「駐車場から出るのにお時間がかかっています…」ん??
なぜ?結局理由はよくわからなかったんだけど、
とにかく道路に出るまでに1時間!かかった。
お迎えの時間の30分前に車に乗ったので、当然間に合わない。
幼稚園に電話をして…。
外に出てみると、雪は横殴り、時々視界が遮られるほどの吹雪。
とても札幌中心部にいるとは思えないほど。
当然車はノロノロ運転。スピードなんて、頼まれても出せないよ。
こんな大荒れは久しぶり。時間のことは二の次で幼稚園へ向かった。
子供たちは楽しく遊んでいたみたいで、安心。
すっかり暗くなって、帰路に着いた。
家に着いてみると…もう一つの「地獄(?)」が待っていた。
まず、玄関先に置いていたスコップがぶっ飛んでいる。
これは想定内だったので、あらあらやっぱり…だったんだけど、
なんと、卵とイチゴがぶっ飛んでいた。

今日は生協の配達日だった。
毎週水曜日の午前中に個別配達をしてもらっていて、
今日はその時間不在にするので車庫に入れておいてくださいと、
前日に電話をしておいた。…はずなのに!
なぜか玄関前に置いたらしい。
置いた時間帯はまだ嵐になる前。しかし私が帰ったときには…!
イチゴは転がり、卵は半分割れ、他の商品も雪まみれ。
ホットケーキの粉は行方不明。
寝てるあっくんを抱きかかえて運び、雪まみれの品物を家の中に入れ、
スコップも拾い集めて家の中へ、その間も雪は猛烈に吹きつける。
生協に電話をして、卵とイチゴは値段を差し引いてくれることになった。
お母さんがパニクってバタバタしていても、あっくんは平静で、
「勉強しよう~」と、なにはなくともドリル。
今日は1枚ずつだけ!そういう日もあるの!となんとか最小限で済ます。
残り物のチャーハンを食べさせ(私は「天国」のお陰で満腹で、
全く食べる気なし)、シャワーを浴びて、寝かせた。

冷静に考えれば、別に慌てふためく必要もないんだけど、
猛吹雪の天候と、ぶっ飛んでた卵とイチゴのおかげで、
すっかり平静を見失ってしまった。

この前の「お仕事」のことも神様のお告げなら、
この猛吹雪も「バイキングやら○○満喫♪やら、いい加減にしろ~!」
っていうお告げなのかしら…。  ゴメンナサイ(><)

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
2月半ばにもう「春」ですか!さすがは九州…。
結婚記念日♪おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
ちゃんと「結婚記念日」という大義名分があるから、
地獄なんてないよっ!大丈夫。
私なんて、なにも理由なくバイキングで…(|||_|||)
郁ぽん、保育園慣れてきてよかったね。
子供って親の心配どこ吹く風で成長していくよね。
ちょっぴり寂しい気もするけど…でも、成長してもらわなきゃ!ね。

>fumikaさん
あっくんは「本物の鬼が来たんだよ~!」と興奮してたけど、
どちらかというと喜んでたみたいで。
男の子と女の子の差、でしょうか?
でも怪獣は怖いんですけどね、あっくん…。
今日は風が強いけど吹雪じゃなくて良かった。
あっくんの話によると、今日は外遊びらしいの。風吹いて寒そう~彡(-_-;)彡
おじいちゃんおばあちゃんのところに一人でお泊まりできるって、すごい!
うちはできるかな~?本人は平気だろうけど、手がかかりそう。
でも意外とできちゃうもんなのかな?
2007年02月16日(Fri) 08:56
編集
バイキングいいですね~♪大丸バイキングけっこう美味しいって聞きます☆
昨日の吹雪は本当に凄かったですね~!!
でも、いい加減にしろ~!!って事ではないですよ!!
自分も楽しむ事って大切だと思う。
遊んだ後は、旦那にも子供にも優しくできるし。
いちごさんも楽しいみたいですよね♪
優希いつも行きたがります!おやつの時間がまた楽しみなようで・・・。
でも今週優希、幼稚園お休みしてるんです。一人でおじいちゃんおばあちゃんの家にお泊りしていて・・・。
幼稚園の節分以来、幼稚園は鬼が来るから行きたくない~~!!って。
なので一度気持ちを落ちつかせて、来週からはちゃんと幼稚園に行く約束なんです。
あっ君は幼稚園の鬼大丈夫でしたか??
2007年02月15日(Thu) 14:30
編集
熊本も昨日は大荒れ!雨に風にすごかったです。
なんでも、春一番だとか。。。

私は今度の土曜日、娘を一時保育に預けて、ダンナとデートです♪
昨日が結婚記念日だったので、保育園にも慣れたことだし、たまには~となりました。でも、地獄が待ってたら悲しいなぁ。。。
2007年02月15日(Thu) 13:37












非公開コメントにする
