ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 降りしきる雪を眺めながらTOP思ったこと・思い出 ≫ 降りしきる雪を眺めながら

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

降りしきる雪を眺めながら

2月。
私の友達って、2月生まれがとても多い。
私は10月生まれのてんびん座。
てんびん座の相性がいいのはふたご座とみずがめ座。
みずがめ座、つまり2月生まれ。
仲良くなったり気が合うな~と思う人の2月生まれ率の高いこと!
だから、まともに友達の誕生日を祝おうと思うと
2月はとても忙しい。
そもそも私の妹が2月1日生まれ。当然仲良し。
過去を思い起こすと、
看護学校時代に、寮生活をしていて、
2月生まれの友達に誕生日プレゼントを渡すため、
色々仕掛けをして夜中にウサギ飛びをさせたり(!)
ゆで卵入りのおにぎりを食べさせたり(!)、後輩まで巻き込んで
最後にプレゼントを渡した…とか。
私が一番大切に思っている人(もちろんオトコです)に会うために、
その人の誕生日(2月)に飛行機で東京行っちゃったりとか
(独身時代ですよ、当然)。
2月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。



SNSってなにさ?って感じなのに、
そんな私でもmixiに入ってたりして(笑)
世の中に似たようなものが、mixi以外にもそりゃあるだろうな、
いくつかは…  くらい思ってたら、なんと!
もう星の数ほどあるんじゃありませんか。びっっっっくり。
あまりにも驚いたので、ちょっと呟いてみました。



間違ったスイッチが入って働きたいモードになった私。
とても興味深いところを見つけて、でも時間の問題が大きく
難しいなぁと諦め、でも諦めきれず毎日眺め…
先週問い合わせだけでもと思い、意を決して電話をしてみました。
そしたら「たった今、採用が決まったんです…」と。
もし1日前でも私が電話していたら、なにかが変わってたかもしれない。
この条件では無理だと思っていたはずなのに、
はっきり「別の人に決まった」と言われると、とても悔しい。
縁がなかったのね。
神様が「あなたはそこで働かない方がいいよ」と
言ってくれたのだと思おう。かなり残念だけど。
あ~でも、働いてみたかったな…

Comment

編集
>あっきさん
あらぁ…さそり座ですか…
でもでも!そんなものにひと括りになるものでもないですし、ね♪(汗)
全然平気ですっ!o((*^▽^*))o
きっと神様がゴーサインを出してくれるときは
うまい具合にコトが運ぶんだと思います…と、
自分に都合良く考えることにします(笑)
そんなところは典型的なB型です♪
2007年02月14日(Wed) 23:39
お久しぶり♪
編集
天秤座とはビミョ~な相性のさそり座の女です(笑)

お仕事に神様がメッセージをくれたのですね!
まずは、電話をかける行動にでた ゆかりんださん の勇気に乾杯☆
2007年02月14日(Wed) 13:06
編集
>まろんちゃん
去年の年末年始、私も友達のお産ラッシュでした。
その中の一人がまろんちゃんだけど(笑)
mixi、私もよく説明できないけど(ぇ?)
でもなんだか楽しんでいます。深入りしすぎず。
たぶんこのスイッチはすぐ切れると思うんだけど。
だって、冷静に考えたら体力がついていかなそう。
ちょっと普段じゃないこと(先日の法事とか)があると
すぐ疲れてるのに…プレ5ミリ、ぎりぎりって感じ。

>ぱじゅちゃん
あら!てんびん座と相性Good☆☆☆
動物看護師さんSNSなんてのもあるんですね。
もうほんっとにすごい数で…
私も数日前にmixiにつぐ2つ目のSNSに登録してみました。
でもあんまり手広くやるとわからなくなりそうで…
この辺にしておこうと思ってます。

>fumikaさん
いや、働こうと思う気持ちは「流行り病」みたいなもんで(笑)
もともと働きたくない人なので、すぐに元に戻ります(* ̄∇ ̄*)
いちごぐみがあるけど、連日5時までとかは、
ちょっと子供にもきついと思うんですよ~。
週に1~2日ならいいかもしれないけど。
そうなると(基本的に)9~13時まで、土日休み、
子供が不調の時休みが取りやすい、長期休みもできれば休みたい、
家と幼稚園から近い、私にできる仕事…
そんなのないよ~(;>_<;)
2007年02月13日(Tue) 22:40
編集
ゆかりんださん働こうと考えているんですね!!
でも、やっぱり子供が幼稚園行ってるとかなり難しいですよね。
夏休みや冬休みもあるし・・・。
でも、私も下の子が幼稚園通うようになったら働きたいと思ってて、(働かなきゃやっていけな~い!!)でも、雇ってくれるところあるかな~、とか、私にちゃんと仕事できるかな~っと今から悩んでいます。。。
悩んでいても仕方ないのですが。
2007年02月13日(Tue) 16:15
編集
私はふたご座です.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
SNSは、ミクシィのほかに、動物看護師のにも入っています。最近、稼動し始めたばかりなんですけど、なかなか濃くておもしろい!
お仕事、残念?でしたね。でも、それは「ここで働いちゃだめ~」っていう神様のお言葉ですよねー。縁があれば、いつか出会える。仕事も結婚相手も、そんなものでございます( ´艸`)
2007年02月13日(Tue) 13:51
こんにちは☆
編集
重なる時は重なるんだよね(^^;
うちは今、お友達の出産時期が重なってます☆
おめでたい事が重なるっていいよね♪

mixiって、今ものすごくはやってるみたいだけど
私にはさっぱりわからない(爆
ブログじゃないの??
SNSってなに?SNSっていうのがわからないとできないブログ?
な~んてわからない事だらけです(苦笑
私、流行に乗り遅れてる(爆

働きたいスイッチ、よくわかるなぁ・・・。
なんだか妙に働きたいんだよね(笑
うんうん・・・という事は
そこでは働かない方がいいよってお告げなんだよ。
私も、県営があたったら働くのはあきらめようって思ったら
あたっちゃったもん(笑
きっと働くなってお告げ・・。
2007年02月13日(Tue) 13:23












非公開コメントにする
