ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 3回忌TOPゆかりんだの日記 ≫ 3回忌


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3回忌

20070212143203.jpg

ばあちゃんの3回忌の法要で日高に行っていました。
前日に三石(現在は新ひだか町三石、という住所になりました)の
蔵三というところに泊まって、
日曜日、法事でした。
ばあちゃんとの思い出はこんなに鮮明なのに、
でもやっぱりばあちゃんとの「今」というのはなくて、全ては思い出で。
だんだんと遠い人になっていく。
そしてばあちゃんのことを知らない人が増えていく。
どうしようもないことなんだよね。
誰もが同じ道を辿る。私だって。

ばあちゃんのところは農家です。
私が子供の頃は田んぼでした。
今はミニトマトをやっています。いちごをしていた頃もありました。
法事の引き出物?お返しに近隣の仲間のお米をいただき、
いちごもお土産にもらいました。…いちごの花びら付き。
美味しそうでしょ。

Comment

編集
>ももちゃん
そうだね。
ばあちゃんとの思い出をいっぱい持ってる私が、
思い出を大切に、ばあちゃんに感謝して、
生きていこうと思います。
2007年02月13日(Tue) 22:22
うんうん
編集
でも、ゆかりんだちゃんが、思い出を大事にしていることが大切なんだと思うよ^^
2007年02月12日(Mon) 21:29












非公開コメントにする
