ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ くもんのドリルTOPあっくんの日記 ≫ くもんのドリル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くもんのドリル

20070209173216

『やさしいかずかぞえ』というドリルが終了。
今くもんの幼児ドリル30周年キャンペーンで、
お勉強をした画像を送ると図書カードがもらえるかも?
ということで、送ってみました。
くもんのドリル10冊めになるので、当たったら嬉しいなぁ♪

あっくんは幼稚園から帰るとまずガムを1粒かじり、
チョコレートを1粒食べて雪遊びをし(私は黙々と融雪)、
終わってからまたチョコレートを1粒、そのあと
牛乳とろまん亭のモンブランをペロリと食べてお茶の時間、
どうしても食べたい!と言って干し芋1個。
そしてこれから夕御飯。こんなに食べてるのに、体型はやや細身。…羨ましい…

(追加。オレンジ数房食べてました)

Comment

編集
>Yu-mamさん
させたいわけじゃないんだけどね~本人が好きで。
一時のブームだろう、とは思ってるんだけど。
でもかれこれ1年くらいは…やってるのかも。
肝心の「学校に行くようになってから」は、案外
やらなくなっちゃうような気がして( ̄ー ̄)ふっ
でも、絵を描くのは苦手なんだよね~私に似たのか?(笑)
あっくん背も小さいの~まだ98。体重も15を
行ったり来たりしています。
2007年02月12日(Mon) 14:25
編集
あっくんすごいね・・・
うちまだなーんにもさせてないよv-12
真ん中が次1年生だけど、あまりにもなーんもできないから(文字を読むのはやたら早かったけど、なぜか書くのは苦手みたい)ちょっとドリルのようなものをやらせてみたけどね。

ちなみに末っ子くんもうすぐ3歳11ヶ月で体重18kgv-16
背も高いけど(104cm)。長男もそんなかんじでした。
でも長男君、今は結構スリムで113cm、20kg。末っ子もそのうちやせる・・きっと(^。^;)
2007年02月12日(Mon) 08:59
編集
>ぱじゅちゃん
あっくん4歳(もうすぐ)2カ月で15キロ。
郁ぽん…( ̄□ ̄|||)
でもね、2歳頃から食べる量が
ガタッと落ちたりすることもあるからねぇ。
少なくとも同じペースでは増えていかないと思うよ。
2007年02月09日(Fri) 23:17
編集
子供はいいですよね。
でも、郁ぼんは食べたら食べただけ太ってる気がする・・・。
1歳8ヶ月にして14kg。
2007年02月09日(Fri) 21:31












非公開コメントにする
