ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 雛人形TOPゆかりんだの日記 ≫ 雛人形


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雛人形

20070207213455
昨日出しました。うちは男の子なのに…。
でもほら!一人女の子がいるじゃありませんか!ワ・タ・シ♪
実家では出すスペースがないので、うちに持ってきました。
この雛人形、なんと21年ぶり!に日の目をみました。
父が亡くなる2年前からずーっと出してもらえず。
ネズミにかじられてないだろうかと心配でしたが、
綺麗なまま箱から出てきました。良かった。
赤い絨毯敷いて、綺麗な雛人形。春ももうすぐ…

と思いたいのに、今日のこの雪はなんだっ!!
午前中は雷まで鳴って…雪でクタクタです(+_+)
もう勘弁してよ。

Comment

編集
>まあちゃん
お!まあちゃんだ(笑)
ゴージャスっていうかねぇ、昔はどこの家もコレだったのよ。
こんなでかいの、今では敬遠されるよねぇ。

>ぱじゅちゃん
木目込みとか、そういうほうが趣があるよね。
暖かいのはいいけど、夏はどうなることか、思いやられるよね。
こちらは今まで雪が少なかった分を挽回しようというのか?
1日で30センチ近く降りました~ぐったり。

>まろんちゃん
雪まつりの初日がとても暖かくて雨が降ったりして。
でも次の日は大雪。
昨日くらいからやっと正常?な天気になりました。
雛人形、今飾ってもきっとまだグチャグチャにしちゃうでしょ?
来年くらいでもいいのかもね。
子供は意外と折り紙で作ったようなのでも喜ぶから、
今年はママが折り紙で作るとか?(私は不器用なのでできないけどっ)
雛祭りの歌を歌って遊ぶとか。
雛人形飾らなくても、雛祭りを楽しむ方法、あるよね♪
2007年02月09日(Fri) 09:14
編集
きゃぁぁぁ☆☆
おっきい雛人形♪♪

うちは大きい雛人形はおけないし
まだ今年も買う予定はなし(苦笑
ムスメがわかるようになったら
一緒に買いに行こうかな?(^^)

雪祭りのニュースで
雪が溶けそうで・・・とか言ってたけど
それでも、やっぱり雪ばっかりはいやだよねぇ。。
2007年02月08日(Thu) 17:55
編集
雛人形、そろそろ出さなきゃかな~。うちは、娘の木目込みのがあります。自分のは実家です~。
熊本はここ数日、すごく暖かい!今日は暖房もコートも要りません。
2月なのになぁ。はぁ。
2007年02月08日(Thu) 12:47
凄い
編集
こんにちは!ひな人形凄いゴージャスだねぇ我が家のなんか今いずこだよ(笑)
2007年02月08日(Thu) 11:21












非公開コメントにする
