ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ あっくん語録 ☆TOPあっくんの日記 ≫ ☆ あっくん語録 ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ あっくん語録 ☆

今日はずーっと雪が降っています。
しかも「ボタ雪」ですごく重いの。
3時頃家の前の雪を綺麗に融かしたのに、幻だったかのように、
すっかり積もって元通り。…っていうか、それ以上。
はぁ…帳尻、合い始めましたょ。



ということで。


☆ あっくん語録 ☆


(今日は大雪なのですが…)
しばらく雪が降らない日が続き、朝幼稚園のバス停へ向かう道で。
(私)    どうして雪が少ないのかなぁ~今年は…
(あっくん) みんながいっぱい雪だるま作ったからじゃない?
(私)    …そっかあ! じゃあ雪がたくさん積もってきたら、
       雪だるま作ればいいのかな?
(あっくん) そう。お父さんとお母さんとあっくんと、
       3つ作ればいいんじゃない。

「雪祭り」の原点って、こういう発想だったのかも!?と
思いました…。


(私の、ズボンの上に乗っかったお腹のお肉を見て)
(あっくん) ハンバーガーみたい!

Comment

編集
>combiさん
combiちゃんもそろそろそういう会話ができるようになってきたんじゃない?
半分宇宙語だからねぇ~子供は…( ̄∇ ̄*)ゞ

>ぱじゅちゃん
熊本もとても寒い(昨日)って、テレビで言ってたよ。
こちらも1月末に雨が降ってみたり、今日はしばれてるし、
バラバラです。
Cちゃん、お仕事辞めちゃってねぇ、今は失業中。
でも春ぐらいからは働きたいって言ってました。
いっぱいお喋りしたよ♪また今度ぱじゅちゃんも一緒に☆

>ゆみさん
難しそうなお仕事されてるんですねぇ…ご苦労様です。
雪が積もってきて、雪だるま3個じゃ足りない勢いです(_ _。)
ゆみさんのお腹にはハンバーガーなんて付いてないですよね。
私のは…ビッグマック!?いや、メガマック!?
少しでも減らせるよう、これから水中ウォーキング行ってきます…((((((((((`▽´;)
2007年02月02日(Fri) 09:31
ふにゃ~
編集
お久しぶりです(^^)
ちょいとお仕事でエクセルなんていじってたら
なんだかつっかれちゃったんですが・・・
あっ君語録読んだら思わずにっこり出来ました♪
ゆきだるまの生い立ちに目からウロコですねっ(*^^*)

それとバーガーって(汗)
あっ君に、これはあっ君がママのお腹に居た証拠よんって是非教えてあげて下さい♪
かわゆいあっ君をさずかった、ママだけの勲章ですよね~o(^-^)o
2007年01月30日(Tue) 21:54
編集
子供の発想って可愛い☆でも、二つ目は・・・!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
雪、降ってるんですねぇ。
今日、バイト先で、犬がそりに乗せられてきたんですよ。
「熊本でも、そりを持ってる人がいるんですねぇ」
とつぶやいたら、芝の上をすべるそうです。
グラススキーのそり版?グラスボブスレー?と、いうわけなんですって!
所変われば、使用法も変わって面白いですよね!

Cさん、お元気でしたでしょうか~。
またお会いしたいです♪
2007年01月30日(Tue) 21:40
あっくん
編集
雪のお話。あっくんは忘れていた何かを思い出させてくれるね~

ゆかりんださんの・・・おいしそうにみえたんだろうね^^♪
2007年01月30日(Tue) 07:01












非公開コメントにする
