ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 大幅更新!TOPあっくんの日記 ≫ 大幅更新!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大幅更新!

土曜日、家族みんなで真駒内公園に歩くスキーに行きました。
大滝の大会(詳しくはコチラ)まで1週間となり、
「特訓!」というわけではありませんが、練習と状況把握のために。
初めて3キロコース全てに挑みました。
あっくんの前をつっちゃんが後ろ向き(あっくんの方を向いて)に滑り、
あっくんはお父さんに向かって滑っていく。そのあとを私。
本当に早くなったし、動きがスムーズになった。
500メートルを12分ほどで行きました。
初めて滑った時が「500メートル30分」だったので、
なんと上達したことか!4度目で15分以上短縮!
今あっくんは字を読むことに填っているので、公園内の看板を
見ながら、「次の看板はなんて書いてあるかな~?」とか、
「1.0っていう看板が出たらチョコレートパワーだ!」とか、
少しずつ前へ前へと興味を引っ張っていき、進んでいった。
アンパンマンチョコレート1粒で500メートル。1.0キロ地点から
500メートル毎に補給。…燃費いいでしょ(笑)
でも、1.5キロを過ぎた辺りから転ぶ回数も増え、
ちょっとしたことでぐずり出すようになったので、無理をせず
2.0キロ地点で終了。そりに乗せてつっちゃんが引っ張った。
目標は1.5キロだったので、十分に頑張った!立派立派!
2キロ自力滑走プラス1キロそりで計3キロ。1時間20分でゴール。
大会では2時間半以内でゴールという制限時間があるけど、
たぶん大丈夫だろうと見当がついた。ホッとしました。

よぉし、来週頑張るぞ~!お母さんも頑張るからね♪
(ぃゃ、こうなってくるとあっくんより私の方が心配かも。。。)

Comment













非公開コメントにする
