ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味し~い♪TOPゆかりんだの日記 ≫ 美味し~い♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味し~い♪

20070123140119.jpg

昨日、↑コレを買ってきました。ホットサンドメーカーです。
ビタントニオというメーカーのものです。
先週くらいからつっちゃんと二人で無性にホットサンドが食べたくなり、
しかし先週はあっくんが体調不良で買いに行くこともできず、
昨日やっとヨドバシカメラで買ってきました。

私が子供の頃からホットサンドメーカーがうちにあって
m_baw3.jpg

↑こういう形のものです(この写真は最新式なので新しいですけど)。
バウルーというメーカーです。
ホットサンドを作る人たちのなかでは、このバウルーが基本で、
やっぱり一番使い勝手も良いらしい。
うちはオーブンとかもなかったし食事もすごく田舎じみてたし、
それなのに何故!?突拍子もなくホットサンドメーカーなんて
ハイカラなものがあったのか不思議。
でも、あったの。不思議だけど。
そして時々食べてた。美味しかった。
そのホットサンドメーカーを、私は勝手に拝借して結婚後も
私が持っていたんだけど、家が新しくなってからIHになってしまって、
このホットサンドメーカーが使えないのさ!
しかし食べたい気持ちは募るし…ということで電気式のを買いました。

今朝、待望のホットサンド!!
つっちゃんはハム・チーズ・玉ねぎのサンド。私はバナナとチーズ。
いや~ん♪美味し~い♪
しかし…熱い。ヤケドものだ。でもそんなことは美味の前には無関係。
トロットロのバナナとチーズ。美味しかったよぉ~。
しばらくホットサンドを堪能したい…サンドイッチ用パンを買い込みました。
(カビさせないよう、気をつけます/(・。・)
明日はツナマヨにしてみよう。

Comment

編集
うちのPCが途中で勝手に眠りだしたので、
お返事が二分割になっちゃいました。スミマセンm(_ _)m

>ぱじゅちゃん
探してみて~♪ぱじゅちゃんもホットサンド食べよう☆
バナナにどうしてもかけたくて、シナモンシュガー
買ってきちゃったよ。わざわざホットサンドのために。

>Yu-mamさん
食べ始めるとしばらくはまりますよね~。
以前にも一度ブームがきたことあります、うちも。
今日はツナ玉ねぎ・ハム・焼き海苔にしてみました。
ホットサンドを食べてるのにおにぎりを食べてる気分でした(笑)

>yukiさん
寒い季節は「特に」いいですよね。
子供に食べさせるにも縁がくっついているので
具が落ちることなく食べさせやすいです。
でもできたては具が熱々で、特にとろけるバナナやチーズは
やけどしちゃう(;>_<;)
ワッフルも作ってみたいと思ってます♪
2007年01月25日(Thu) 22:45
編集
レスくださった皆さま、ホットサンド好きばかりじゃないですか~。
ホットサンドに(私含め)5票...ψ(。。)メモメモ...

>happy smileさん
お久しぶりです♪
こういうものってなかなか踏ん切りつかないですよね、
「絶対」なくちゃならないものじゃないし…ある意味、贅沢品。
うちも夫と意見が一致したので買えたけど、
これが片方の意見だったらきっと買えなかったわ…
2007年01月25日(Thu) 22:22
編集
寒い朝の温かなホットサンド 良いですね!
通販の雑誌を見てたら、ワッフルメーカーなんかも出ていて
写真がすご~くおいしそうなんですよ。
あ~めっちゃ惹かれます~~。


2007年01月25日(Thu) 22:03
編集
うちも一時期ホットサンドにはまりましたー。

おいしいよねー。私はチーズとハムが一番だわ。
2007年01月25日(Thu) 14:54
編集
うちにもありますよ!ホットサンドメーカー・・・いや、あるはず??
熊本に持って来てたっけ。。。探してみなきゃ分からないけど、思い出したら食べたくなっちゃったー!
バナナ&チーズ、美味しそうですね♪見つかったら試してみよう・・・
2007年01月24日(Wed) 22:26
いいなぁ
編集
ホットサンドメーカーいいなぁ。
あたしも欲しいって思ってるんだけどなかなか踏ん切りが(泣)
あ~ホットサンド食べたいわ~
2007年01月24日(Wed) 18:57












非公開コメントにする
