ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬休み最終日TOPあっくんの日記 ≫ 冬休み最終日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬休み最終日

本州の方は「へ?まだ冬休み?」って思われるかもしれませんが、
こちらでは昔の成人の日(1月15日)を過ぎたくらいから
ボツボツと学校が始まります。小学校は今日からでした。
あっくんの幼稚園も明日から3学期の始まりです。
冬休み中のおやくそく「そとからかえったらうがい・てあらいをします」は
毎日ちゃんと守ることができました!
先日の点滴後はすっかり元気になり、
土曜日はお友達のみのちゃんと一緒に「あそベース」に行ってきました。
あっくんは三つ揃いのスーツを着て、ドレス姿のみのちゃんと
記念撮影♪新郎新婦のようでした。
20070122211607.jpg

意外と?気にいってたのがぽぽちゃんでおままごと。
みのちゃんとあっくんが「お母さんお父さん」になって、
乳母車に乗せてお散歩させたりベッドを運んだり(?)料理を作ったり、
長い時間遊んでいました。
私は足マッサージとかおしりマッサージとか(!)、
でかたまごっちと通信して遊んだり。親もそれなりに満喫(笑)
気がつくと3時間近く滞在して、お腹が空いたのでラーメン屋さんで
お昼御飯を食べ、帰りました。
日曜日は家族3人で歩くスキー。あっくんのペースに合わせ1キロ。
でも本当にあっくんは上達しました。
最初は本当にパタパタと「スキーを履いて歩く」という感じだったけど、
今では上手にスキーを滑らせながら歩いています。
もちろんスピードはゆっくりだけど、今後の上達が楽しみです。
今日は私の買い物のためヨドバシカメラへ同行。
プラレールの「跳ね橋レール」を買ってきて遊びました。

明日は忘れ物のないようにしっかり持ち物チェックして!
遅起きが定着しちゃってるので、寝坊しないように頑張らなきゃ!

Comment













非公開コメントにする
