ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 私は回復したんだけどTOPゆかりんだの日記 ≫ 私は回復したんだけど


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私は回復したんだけど

お陰さまで日曜の午後くらいから徐々に元気になり、
昨日はほぼ回復!手抜きと休息(寝る)が良かったのかしら。
それより「ヒトにうつした」のが最も良かったのかも!?


昨日からあっくん発熱です…。


早朝(5時頃)から目を覚まして、お喋りしたりしていて、
でも6時過ぎから2度寝。8時過ぎに起きてきました。
「あっくん熱ある…」と。私が前日まで熱を測ったりしていたので
影響されたのか?と、殆ど信用してなかったんだけど、
測ってみると37.6度。ありゃ、本当だ。
咳や鼻水、下痢、腹痛などはない。喉が痛いと言う。
怠そうにしていて、やたらと抱っこしてほしがる。
食欲も低下。それでも午前中はお買い物ごっこをしたりして
少し遊んだ。お昼頃昼寝。
午後は熱も38度代。動くとハァハァしてるし、すぐにグズグズ言ったり
横になったり抱っこだったり、見るからに怠そう。
夕方もお昼寝する。7時半頃38.6度あったので座薬を入れる。
8時過ぎから熱が下がりだしやっと元気に。自ら動き回る。


昨日は買い物にも行けず、有り合わせのものでシチューを作った。
あっくんのリクエストで、ヤクルトを会社帰りに買ってきてもらうように
つっちゃんにメールした。すると「俺も寒気する」と。

どうりで私がすっきり元気になったはずだわ(笑

つっちゃんも寝る前に熱を測ると37.3度。大人には辛い。
解熱中のあっくんはハシャギまくってたけど、なんとか就寝。


今朝。
こんな時にお父さんは東京日帰り出張で、ボロ雑巾のように出かけた。
あっくんは…やっぱり37.7度。状況は改善してない。
冬休み最後の1週間だというのに…病院、行ってくるか。

Comment

編集
>ももちゃん
あっくんの熱がまだ燻ってる感じだけど、
つっちゃんはなんとか少し回復…なのかな?
子供以外は感知してないので(笑
また私に巡ってこないように、気をつけます。

>ぱじゅちゃん
あぁ~うちも保育園に預けだしてから風邪でしたー。
預けて風邪もらって、悪化して保育所お休みして、
元気になって再開してまたもらってきて…の繰り返し。
でもそうやって抵抗力つけて強くなってもらうしかないんだけどね。
ママが大変よ。病院通いが。頑張ってっ!

>kuwaさん
よかった~!kuwaさんとこがお休みになったので、
心配していました。毎日再開はないかと見に行ってるんですよ。
お元気そうで。よかったです。
あちら、見てきました。
私は現場を離れて久しいので、相談に乗れることもないし、
サトミさんは今の状態で十分支えてもらってるんだと思いますよ。
なにより「さとみさん」に支えてもらいたくて、
あそこに書いてるんだと思うから。
私の出る幕ではないと…思います。
陰ながら、応援させていただきますね。
2007年01月18日(Thu) 08:36
編集
ゆかりんださん、こんばんは。
つっさん、あっくん大変ですね。
すぐに良くなると良いけど…



さとみさんの掲示板にサトミさんという看護師さんが書き込みしています。
今、副主任になられたみたいで少し不安だそうです。
ゆかりんださんと接点をもてれば相談などできて少しは負担を軽くできるかも…と、軽々しくもそう思ってしまいました。
ヤッパリちょっと、無責任ですよね。
ごめんなさい。

2007年01月17日(Wed) 21:40
編集
みんなにうつってしまいましたね。。ゆかりんださんが元気になったのはとっても嬉しいけど、心配ですねぇ。。
郁ぼんも昨日から鼻水、咳で、それでもお熱はないから、保育園には預けたんだけど、昼過ぎより微熱。夕方、病院に行ってお薬をもらってきました。次の一時保育は金曜日。ゆかりんだ家の方々ともども、元気になりますように~。
2007年01月16日(Tue) 21:04
あらら
編集
順番に移ってしまいましたか。
病院行ったかな?
2007年01月16日(Tue) 20:18












非公開コメントにする
