ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お母さんの冬休みTOPゆかりんだの日記 ≫ お母さんの冬休み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お母さんの冬休み

9日火曜日。
つっちゃんの仕事始めは4日でしたが、5日有休を取ったので
5~8日まで4連休。実質9日が仕事始めのようなもんだった。
そして待望(あっくんが?私が?)の
あっくん「いちごぐみ(預かり保育)」の日。
この日はいちごぐみで園外保育をしてくれて、
科学館に連れて行ってくれるというので、
必然性はなかったんだけど申し込んだ。9時~16時。
つまり…7時間のフリーターイム!私の冬休み!

お正月よく頑張りました!(って、大掃除やってないけど)
これくらいのご褒美があってもいいよね。(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)

ということで、いつも一緒に遊んでいる同じ幼稚園のママ友さんと
岩盤浴に行ってきました。
岩盤浴体験は私は2度目なのだけど、前回は函館でだったので、
もう数年前…その時はめちゃくちゃ汗が出た。もう汗腺全開!って感じ。
さて今回は!?
まず、お値段が函館のときより倍位するので、そりゃもう快適。
綺麗だし、更衣室やシャワールーム、クーリングルーム、
もう岩盤浴の効果ももちろんだけど、リラックスできる雰囲気、
環境って、いいよね~。贅沢気分でした。
汗の量は、ブラックシリカの量とかの問題なのかもしれないけど
函館の時より出なかった気がする。それでも耳の後ろとか首筋とか、
流れてたけど。4クールできたから、体にも堪えてなかったと思う。
色々な種類のお茶も飲めたし(黒豆茶が美味♪)制限時間いっぱい、
十分に楽しみました。

そして時間はちょうどお昼。もちろんランチターイム!
これまた久々のお店で、スープカレーのエスに行ってきました。
場所も近かったので…。
エスって本当にサラッサラのスープなんだよね。透き通ってるしね。
スープカレーとは言ってもあそこまでの「スープ度」は
なかなかないんじゃないだろうか。きっと好みが別れると思うわ。
私は好きだけど。チキンもこんがりで美味しかったし。

そしてお宅に寄らせてもらい、お迎えの時間までお喋り。
しかもお迎えにも車に乗せてもらい、家まで送ってもらい。
至れり尽くせり。いやいや、ありがとうございました~<(_ _)>

子供に気を遣わない時間って、本当にのんびりできるわ~(´▽`)
また行こう( ̄▽ ̄)






しかし、楽しい時間だけではないのだ。それは世の常。

次の日、10日。
前日までに降っていた雪をほったらかしにして遊んでいたので、
雪はちゃーんと私のことを待っていました。
しかも10日の朝にも少し降って、ちゃんと利子までつけてくれて。
なんと義理堅い…(なんて、訳の分からないオハナシは結構。。。)。

それでも、つっちゃんが早起きをして雪を寄せておいてくれたので
助かったよ。1時間程かけて融雪、除雪しました。
うちの前は雪が消えてアスファルトが顔を出し、春のよう。
「いや~私、頑張ったーー!」と、アスファルトを眺めています。


明日はうちファミリー、妹ファミリー、私の母の計8人で
定山渓に1泊してきます。少し遅めの「新年会」です。

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
そうだねぇ…でももう少しだよ!もう少しだから、辛抱。
うちは初めて一時保育したのは1歳になる直前くらいだったかな。
当時私の足が最高潮に痛い時だったので、
週1回預けて掃除したり休息したりしてました。
数回経過すると、あっくんも覚えてきて、
玄関に入る前で泣き出すんだよね~「あ!ここはっ!」って。
でもうちも私がいなくなると割とすぐ泣き止んでいたらしい…。
親としてはありがたいけど、ちょっぴり寂しいよね。
2007年01月13日(Sat) 22:27
編集
いいなぁ、お母さんの冬休み!私も欲しかったけど、まだまだ小さい郁ぼん置いてでは、何も楽しめないしね。。。でも、4月から仕事を始めるべく、就職活動を開始したので、ちょこちょこ一時保育に出す予定です。昨日、初めて預けたんだけど、意外と平気でした・・・。嬉しいんだか、寂しいんだか。
2007年01月12日(Fri) 13:47












非公開コメントにする
