ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 残すところ…TOPゆかりんだの日記 ≫ 残すところ…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残すところ…

今日からつっちゃんが休み。
家の前の雪を綺麗にしてくれた。
(しかし無情にも今雪が降っている…せめてお正月まで、
降らないでおくれよ…( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
私はうま煮?煮しめ?筑前煮?いり鳥? …お正月の煮物をつくった。
明日は伊達巻きの予定。
昆布巻きとなますは母からもらってくる。
黒豆と数の子、かまぼこは今日買ってきた。
(白状すると、おととい黒豆と伊達巻きを買ってきて
あっくんと二人で食べちゃった♪既にお正月気分♪
…だってぇ~好きなんだもん…(^¬^)♪)
今日の夕食は鴨鍋でした。鴨肉を残して、
明日の年越し蕎麦は鴨南蛮にしよう、とつっちゃんは言っています。
クリスマスツリーもつっちゃんが片付けてくれました。
昨日鏡餅も飾ったし。
お年玉も準備したし。奈良のおじいちゃんおばあちゃんからも届いたし。

あとは大掃除を残すのみ。


↑それって。もう間に合わない、確信犯…



明日口取りを買ってこよう!
あと忘れてることはないかな~(大掃除以外で)♪~(・ε・ )




あ、そういえば。
28日に内科受診してきました。
指の付け根などに赤い皮疹ができることを言うと、
「これは治りづらいんだよね~プレドニン増やせば治るけど、
それだけのために増やすわけにもいかないしね~。
冷やさないのが一番いいんだよ。
だから北海道じゃなくて温暖なところに住むのが一番…」
ってさあ。解決策なんだかなんなんだか。
「たぶんこれじゃ治らないけどね」と言いながら
軟膏を出してもらいました。
雪はねや歩くスキー後の筋肉痛のためのモーラステープと。
血液検査の結果は異常なし。飲み薬も変更なし。
結膜炎になりましたと報告したけど、「SLEとは関連ないね」と。
そりゃそうだヾ(@^▽^@)ノ

以上。

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
だよねぇ(ぱじゅちゃんちが隙間だらけということでなく)
私も奈良の実家で体験済みです。
隙間というか、そもそもの造りが違う。断熱材とかが。
奈良でしもやけになったもん。
でもうま煮ときんぴらとぶり、やったんでしょ!?上等よ( ̄^ ̄)
伊達巻き出来たんだけど、なんだかあっさりです(笑  砂糖が足りなかったかな?
でも健康的でいいかも(ということにする)。
ぱじゅちゃんも良いお年をね。来年もヨロシクね(o^∇^o)ノ

>ももちゃん
こちらこそ!ももちゃんが気付いてくれたからこそ!です。
じゃなかったら、私はとんちんかんだったし…(_ _。)
来年もヨロシクね。遊ぼうね♪
2006年12月31日(Sun) 21:17
今年は
編集
今年は再会できてうれしかったです。
良いお年を!!
2006年12月31日(Sun) 18:06
編集
暖かいところに住んでても、家の中は隙間だらけで寒いので、北海道よりも足元は冷えますよ。。。
私は昨日まで義実家だったので、今日、大急ぎでうま煮を作りました。きんぴらと、ぶりも焼いて、後は買ってすませました。。。作る暇も気力もなかった。。。ゆかりんださん、去年も伊達巻作ってましたよね~!私は小田原の鈴廣の伊達巻が大好きなんですが、近所のスーパーにはありませんでした。がく。
私の実家は、年越しそばもお雑煮も鴨出汁なんだけど、鴨肉も近所には見当たらず、今年は鶏出汁です。
やっぱり年末年始は実家で過ごしたかったなぁ・・・。
よいお年をお迎えください.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
2006年12月31日(Sun) 12:33












非公開コメントにする
