ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イヴ☆TOPゆかりんだの日記 ≫ イヴ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イヴ☆

昨日は午前中場外市場へ行き、お正月用に奈良の実家へ送る
食材を買いに行く。
鮭の半身と数の子、ホッケ(4L!)、松前漬け。
そのあとお昼を食べにスープカレー屋さん「メディスンマン」へ。
私は久しぶり、つっちゃんは初。
carry.jpg

↑は私の頼んだベジタブルカレー・HOT1番。
いや、ほんとにHOTだった。辛いの弱くなっちゃったかなぁ~私。
自信なくなりました…(_ _。)・・・シュン
でもとても美味しかったです。
これでお腹いっぱいになり、うちのクリスマスはこの日・23日
だったんだけど、なにも食べたくなく。
とりあえず予約した31のアイスケーキをもらって、
適当に買い物をして、質素な夕ご飯を食べました。
アイスケーキだけは豪華に。でも「アイス」なもんだから
なんだか慌ただしいよね。無言で食べ、出てくる言葉は
「ほら!早くしないと融ける!」
普通のケーキの方が和やかな気がします…。

そして今日いきなりのドカ雪。
あまりにすごくて、雪はねしながら笑ってました。
念願の(?)融雪機デビューです。
でも、雪はねした分が融けてなくなっていくというのは、
精神的にいいかも。ただ山に積み上げるのなら、
「いくらやっても巨大な山が残るだけ」という感じで、ストレス↑↑
そして融雪の早さに追い立てられるようにやるので
無駄に休憩することもなく、かなり綺麗になったと思う(自己満足)。
でも、こんなドカ雪は、イヤだ…(。 ̄x ̄。) ブーッ!

疲れたので夕食はピザ。
今日なんて予約じゃなきゃ受け付けてくれないかしら?と思ったら
意外と「2時間位かかりますが」とOKでした。
4時半頃に電話をしたので2時間でも了承して、注文する。
念願のチージーロール初体験。まぁまぁ美味しかった。
そして今日もアイスケーキ。残るは1切れです。

夕食のあと家族みんなでドミノ遊び、ジェンガ遊び。
これが最もクリスマスらしかったかも。

ということで、皆さま、
メリークリスマス♪

irumi.jpg

Comment

編集
さて、今日もどこまでコメントがかけるか……o(;-_-;)oドキドキ♪

>ぱじゅちゃん
うちももう無くなりましたっ( ̄^ ̄)
30分前にドライアイス…出さなかったんだけどね、うち(笑
それでも程よく柔らかかったのは、やっぱり気温のせいかしら…!?

>ももちゃん
南12西10。
石山通沿いの1階がサッポロドラッグストアで2階がダイソーの
建物(南区側から行くと右側)の手前の細い道路を右折して
すぐのマンション?の1階。
割とわかり易いと思います。是非行ってみて!

>yukiさん
普段と変わらない食卓ってっ!!そんなに豪華なのに~~~!
うち、普段と変わらないとしたら…カレー「だけ」とか…鍋「だけ」とか…
子供が手伝ってくれるのって、嬉しいけど、ちょっと覚悟も要りますよね。
成長も感じるけど…やらせなきゃとも思うけど…ね(〃⌒∇⌒)ゞ
「病気にならない生き方」って、題名は見たことある気がしますが、
私は病気になっちゃってるんですけど(笑
そんな私でも読んでいいことあるでしょうか?オススメ?
食材はですねぇ…
あれほど書いていてあまりこだわってないんですけど(恥
激安の卵とかは買わなくなりましたね。
あとは…私、石けんにしていってるんですよ、合成洗剤やめて。
今はそっちかなぁ。でも食べるものの方が重要ですよね、きっと。



ふぅ~。無事書ききることができました。よかった。
2006年12月27日(Wed) 22:04
編集
お返事ありがとうございました~~。
バスの中の事がわかって安心しました。
じっと座っていられるかは不安ですが、歌やおしゃべりなどで
楽しく過ごしてくれたら良いなと思います。

我が家のクリスマスケーキは手作りだったんですが、
息子が手伝う!といってはハンドミキサーを触ってきたり
早く食べたいーー!!!とうるさくて、十分にホイップできないうちに
焼いたら、、、不安どおり底の固い大失敗のスポンジになりましたv-12
それでも息子は生クリームをベタベタに塗っておいしい!おいしい!と
固いスポンジ部分も食べてました。(私と夫は残しました)
あとはチキンのトマト煮やミートローフみたいなヤツ?とピザなどで
普段と変わらない食卓でした。

前回の日記に書かれていた”腐らない食べ物が恐ろしい”ですが、
今日から読みだした「病気にならない生き方」って本にも
TVなどで身体に良いとされているものが実は”毒”ってことが
わんさか書かれていて、食について考えさせられます~。
現在、牛乳だけは夫の勧めで低温殺菌のものに変えていたんですが、
マーガリンなども恐ろいので捨てようと思います。
お米も雑穀米とかにもチャレンジしていきたいな~と思っています。

ゆかりんださんはこだわりの食材とかありますか?
2006年12月25日(Mon) 15:40
(*⌒―⌒*)
編集
なんか一緒にたくさん食べた気持ちよ?(笑)

「メディスンマン」ってどこにあるのかな
2006年12月25日(Mon) 14:31
メリクリ~
編集
うちも31のアイスケーキでした.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
サンタが乗ってるやつ。
全然説明書き見ないで放置してたら、30分前にドライアイスを取り出してくださいって・・・!!食べる頃も、まだがちがちだったので、ダンナと直接スプーンを突き刺しながらがっしんがっしん食べました~。途中で柔らかくなってきたから切って、半分は冷凍庫へ。そしてそれは今朝食べたので、うちのはもうありません。。。
アイス大好き夫婦です♪
2006年12月25日(Mon) 13:44












非公開コメントにする
