ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 結膜炎?TOPゆかりんだの日記 ≫ 結膜炎?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結膜炎?

今日午後から左目の調子が悪い。
お昼ご飯のあとなんだか眠くて、ソファーでうとうとしていた。
そのあとから顔の左側が重くて、横向きで寝てたから
左側がむくんだのかな~と解釈していた。
なにげなく鏡を見たら、左目が充血している。
そして目やに。朝顔を洗ったのに、目やにが付いている…
夕方、やっと気付いた。これって結膜炎か。
あぁ~目がゴロゴロ。まぶたが重い。視界がぼやける。
明朝起きる時、目やにで目が開かない気がする。
抗生剤の目薬もらったら一発で治るよなぁ…月曜日行ってこよう。
目が上手くいかないって、あずましくない。


ずっと以前。あっくんが1歳になってすぐの頃、
風邪をひいていたあっくんの汚い鼻水を拭いて、
その手で自分の目をなにげなくこすってしまったつっちゃん。
みるみるうちに目やにがドロドロと出て、見えないほどに。
そのとき丁度高速道路で車の運転をしていて、
運転不可能な状態になったので私が交代した…。
…という出来事がある。
その時もあっくん用に処方されていた抗生剤の点眼薬を使って
解決した(でも点眼薬の使い回しは本当はいけません。
その時は年末年始で病院がやっていなくて…仕方なく。
薬を出された人以外に使うのはやめましょう)。
子どもの鼻水はオソロシイ!と、痛感した出来事だった。
今回ももしやあっくんの鼻水…!?
なんでもいいけど、とにかく目があずましくない。


昨日は久しぶりに薬を飲み忘れ。
午後3時過ぎに気付き、慌てて飲んだ。
午後からなんだか怠くて、風邪でもひいたのかな~なんて思って
ゴロゴロ横になったりしていた。
たったプレ5ミリなのにね~6時間ほど遅れで自覚症状アリアリ。
そのせいで夕食はピザデリバリー。
作る元気はないのに食べる元気はあり。←逆ならいいのに。
昨日は就寝まで怠さが残ってしまった。


今日はつっちゃんの誕生日。37歳。
あさってはあっくんの誕生日♪4歳。
なかを取って、明日二人の誕生会。手巻き寿司の予定です。
ケーキも注文してあります。新幹線の絵の付いたケーキ、
あっくん喜んでくれるかな?


あぁ~目が不快。ヤな感じ。

Comment

プレの、出来事へ
編集
プレの、出来事へ運転した?
でもきょうやっちゃんは処方したかったみたい。
2006年12月10日(Sun) 11:10












非公開コメントにする
