ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 発表会が終わってTOPあっくんの日記 ≫ 発表会が終わって

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

発表会が終わって

月曜日は発表会(土曜日)の振替休日でした。
幼稚園で一番の仲良し!(とあっくんが言う)のれおんくんのおうちに
家が近所のみのちゃんと一緒に遊びに行きました。
先週話したあとから「今日行くの?」「今行くの(と、夜に…)?」と
ずっと言っていて。満を持して行ってきました。
お目当てのボウケンジャーのおもちゃやボールハウス、
お医者さんごっこセットやおままごとセットなど、うちにはないおもちゃが
たーくさん!(だってうちにはミニカーや電車モノしかない…)
夢中になって遊びました。
でもあっくんってやっぱりお友達とつるんで遊ぶより
一人黙々と遊ぶのが好きなのかも…!?
見たことないおもちゃばかりで、舞い上がってたからかな。
お昼は出前で、あっくんはかんぴょう巻きと納豆巻き、2本をぺろり。
それ以外におやつもたくさん食べ…。
幼稚園の時より長い時間遊んで、帰ってきました。
案の定「足が痛い」とか色々言って結局疲れていたらしく、お昼寝。
暗くなってから起きて、トイレが間に合わず久々にお漏らし。
8時過ぎに夕食を食べ、でも食べたがらず、
お昼にたくさん食べ過ぎたからかな~と思っていた。
なんだか調子が悪いようで、熱を測ると37.5度。遊び過ぎ?興奮し過ぎ?
早々に寝かせることにした。そしてやたらとゲップをしている。
…嫌な予感。
でも何度も「吐きたいの?ゲフ(と、うちでは「吐く」ことを言っている)
したいの?」と聞いても「いいや」と言うので、
一応洗面器を持ってベッドに寝かした。
そしたら程なくしてゲップ連発。「やっぱりゲフなんでしょ?」と
洗面器をあてがう直前に、出た。
あぁ~…シーツが…ベッドが…あっくんの目が…
なんとか応急処置で片付け。あっくんは吐いてすっきりして俄然元気。
元気になり過ぎて走り回り、11時過ぎまで起きていた。

次の日。けろりと元気だったので幼稚園へ行く。
何事もなかったかのように元気。

水曜日(昨日)。
社会見学で日糧パンへ。
あっくん曰く「アンパンマンもジャムおじさんも働いていなかったよ」と。
お土産に大きなメロンパンを貰ってきた。
そして幼稚園のあと「親子ごはん塾」参加。
おにぎり作り初体験。でも全然「にぎる」なんてもんじゃない。
ただ手で挟んでるだけ。そして手がご飯粒だらけでそれを取るのに必死。
しかも出来上がってみんなで「いただきます」をしても、3口くらいしか食べず。
ご飯を使ったカップケーキを半分くらい食べて、遊んでいた。
私はあっくんが食べなかった分のおにぎり3個とチャーハン2杯を食べて
もう満腹!でもとっても美味しかった~♪
家に帰ってきてメロンパンを少し食べ、お昼寝(というか、夕寝)。
8時過ぎに起きて、夕食はいらないと言う(なんだか先日と似たパターン)。
おにぎり食べたりパン食べたりしてるからなぁ…と思って、
それでもちょっとは食べようと勧めていたが…ゲップ。( ̄△ ̄;)!!
これはまたじゃないのか!?でも今日は熱はない…。
「ゲフなんじゃないの!?」と聞いても相変わらず「いいや」と。
でもお腹が変だとか言ってるのでゲフに違いないと確信。
洗面器を持ち…予感的中。今日は見事にどこも汚さずナイスキャッチでした。
吐いてすっきりしてボウケンジャーウインナーを2個食べ、寝ました。

お腹に来てる風邪なんだろうか。
でも下痢はしてないの。少し消化のいいものを食べさせる方がいいかな。
病院へ連れて行っても、軽症だったらかえって病院へは行かない方が、
菌を貰って帰ってくるリスクの方が高いものね。





domino.jpeg


そして皆さんはクリスマスプレゼントをもう決めたでしょうか。
私がちょっと考えているのは↑コレ。
ドイツのハバ社というところの「アニマルドミノレース」というおもちゃです。
子どものドミノ倒しのおもちゃです。
色もカラフルで楽しそう。でも問題はお値段。
高い。12600円(税込)
いいものは高い。ん~悩む。
うちは誕生日プレゼントもあるし。ん~…

あとはボウケンジャーの下着(シャツ、パンツ)。
ちょうど下着の枚数が少なくなったので、キャラものはちょっと高いんだけど
プレゼントということで奮発して。実用をかねて一石二鳥。

それから歩くスキー。いよいよ今年はあっくんもデビューさせようかと。
これは15000円ほどするそう。これまた高いんだけど、
でも3年くらいは使えそうなので、いいかも。

電車モノを買えば絶対間違いないんだけど、もう電車おもちゃは飽和状態で
ちょっと目先を変えたい気分…。

Comment

編集
>ももちゃん
気にかけてくれて、ありがと♪
赤ちゃんの時はおっぱい吐くこと少なかったんだけどね。
幼稚園でもお腹の風邪が流行ってるみたいで。
昨日は吐かずにいたし、今日も元気なので、様子みたいと思います…(*^-^)
2006年12月01日(Fri) 16:12
編集
胃がスリムな形だと、はきやすい子もいるみたいですよ^^
病気じゃないようなら、少し頭を高くして寝かしてみてはどうかな?
わたしの友達の子供は吐きやすかったけど、それが良かったって話でっす。
2006年11月30日(Thu) 19:07












非公開コメントにする
