ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もしやこれは!!(゜o゜;)TOPゆかりんだの日記 ≫ もしやこれは!!(゜o゜;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もしやこれは!!(゜o゜;)

ゆかりんだ医師、お得意の自己診断。

子宮筋腫じゃないのか!?


ここに至るまでの経過…

先日下腹部痛について書いたあと、少し症状は治まっていた。
「騒ぎだすと治まるんだよね~」と、ちょっとバツが悪い気持ちでいた。
そして、今日。
お昼くらいにかけて尿意↑↑
私は普段起床時に排尿したあと夕方までトイレには行かない。
それがお昼にはもうしたくてしたくて!状態。
でも案の定トイレに行っても少ししか出ない。
そして排尿後もほどなくして尿意。
これは膀胱炎だ!!と、ひらめいた。
(でも「排尿時痛」がないことに気付いてない…ゆかりんだ医師)
あっくんをお迎えにいったあと、病院へ。
同じ町内にある内科へ行った。
以前から気になっていたので、ナイスタイミング♪
最初から「膀胱炎のような感じで…」と言ってしまう、
私ったらヤな患者(お医者様によっては患者が診断名を言うことを
嫌う人もいるので、症状だけを言う方がいいですね♪)。
とてもいい先生だったので嫌な顔もせず、抗生剤と胃腸薬を出してくれた。
帰宅して薬を飲んで…
しかし、若干弱くなった気がするものの、尿意が消失しない。
先生によると、膀胱炎なら1日抗生剤を飲んだらスッと症状は消えてくるはず、
とのことだったが、そんな感じではない。
ここらで自分の状態を整理して考えてみた。
尿意(残尿感)があって、でも排尿時痛はない。
少し前からある下腹部痛。
貧血で数ヶ月前から鉄剤を飲んでいる。
そういわれてみると、最近立ちくらみのような、頭が痛いような、
体が怠いような、すっきりしないような。
生理も、前回・前々回と、早め早めに来ている。
子宮筋腫の既往があって、出産時に摘出している。


膀胱炎じゃなくて、子宮筋腫再発、じゃないの!?


内科行って抗生剤飲んでる場合じゃないじゃん。
明日行ってくるか…。。。。(( T_T)トボトボ

Comment

編集
>combiちゃん
パソコン調子悪いとストレスだよね~。
私もそうだったからよーーくわかります(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)
症状が落ち着いちゃったので、病院に行くのが億劫になってます。
これがダメなんだよね~。
2006年11月21日(Tue) 13:06
遅くなりましたー
編集
パソコンの調子が悪く?なかなか開けなくて、コメント遅くなりました。
ごめーん。

その後、大丈夫かな?
婦人科系だと、チョイ心配だね^^;
なんでもないといいけれど・・・。
2006年11月21日(Tue) 07:59
編集
>おがしゃん
色々と詮索しては、勝手に不安になってるんだよね。
大概当たらないのだから(笑)やめればいいのにね~。
お陰さまで症状は落ち着いています。
お騒がせしてスミマセン。

>ももちゃん
症状が治まったからって「とりあえずいいっか」と
してしまわず、この際ちゃんと調べた方がいいのよね。
それはわかってるんだけどね~
元気になっちゃうとつい、ねぇ…( ̄∇ ̄*)ゞ

>めぐみん
切腹はもうしたくないね。キズの上に更にキズは…勘弁。
しかも脚にもキズ…キズだらけだもの、お互い。
なんか、生理だと思い込んでいて実は不正出血、
ということもあるらしくて。
きっとめぐみんちゃんは違うよ、大丈夫だよ…(希望的観測)。
私も違うから、さ♪

>ぱじゅちゃん
お帰り☆お疲れさまでした。
ん~きっとなんともないんじゃないか!?
症状がなくなれば途端に強気発言( ̄^ ̄)
2006年11月19日(Sun) 23:10
編集
結果はどうだったのでしょうか。
心配ですね。
なんでもないといいけど。。。
2006年11月19日(Sun) 15:36
え~アタシもかも(汗)
編集
病院どうでしたか?私も生理、ここ半年早いですぅぅぅ。尿意はないけど、出産時に私も親指大の筋腫とってるから、「まだまだ大丈夫~」なんて勝手に思ってました。(ホントに看護師か?)
鉄剤私も去年飲んでました。ここ半年くらいもHgb11切りそうなんですがね・・・。M先生は10じゃなきゃ薬はいらん。とおっしゃっています。
めまいするんですけどね~。
なんともないことを祈ります。切腹はもういいですよね~。
2006年11月17日(Fri) 16:17
がんばれ♪
編集
早め早めだよ^^
めげないでがんばって。
2006年11月16日(Thu) 12:17
何かわからんって不安だね~
編集
今日は病院行ったかしら・・・?
そうそう女って腹痛でも色々だからね。
お大事にね。
2006年11月16日(Thu) 10:29












非公開コメントにする
