ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 下腹部痛TOPゆかりんだの日記 ≫ 下腹部痛


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下腹部痛

女性が「お腹が痛い」と言い出したら、
真っ先に疑われるのは婦人科。
…私もそうなのか?

10日くらい前からかなぁ、おへその下あたりが痛い。
じわ~っと痛い感じ。だから我慢できちゃう程度なんだけど。
最初は便秘だと思っていた。
私、普段は快便で(汚いハナシでごめんなさい<(_ _)>)
1日数回出ることも珍しくない。
下痢はあっても便秘はない。1日出なければ私にとっては立派な便秘。
そんなだから、ちょうど便もすっきり出ていなかったし、
珍しく便秘かなぁ~なんて思っていた。
でも、便がちゃんと戻ってからも、痛みは続いている。
食欲はある(今日回転寿司食べに行っちゃったし♪)。
出血なんかもない。
ただじわ~っと痛いだけなので、そのまま放ってあるんだけど、
少し痛みが強くなってきた時はやっぱり便がしたいような感じがする。
だから婦人科じゃないのかな…?と思うんだけど。
でも、婦人科の痛みでも便意に似た感じがすることはあるからなぁ。
出産後婦人科はかかってないから、行ってみた方がいいのかしら。
我慢できる程度の痛みなので、面倒くさいから放っておきたい気もするけど。
↑こういうの、ダメダメ!なんだよね(笑

今日は医療講演会に行ってきました。@難病センター
SLEとシェーグレン症候群のお話を聞いてきました。
北大の一内の先生。まぁまぁ優しそうな、物腰の穏やかな。
突拍子もない新しい話題!とか最新治療!とか、そんなのはなかったけど、
ほとんどが聞いたことのある話、復習…のなかに、「あら、これは初耳」とか
「少し変わってきたなぁ」と感じることもあったり。
そんな風にちょっとずつ進歩していくのかなぁと、期待。
私が死ぬまでには「治る病気」になるのかしらね。
プレドニンで病気は抑えられるけどいっぱい副作用を背負って…
というのが昔話になる時代が、来るのかしら。
…じゃなく。来て来て!!!来てもらわなきゃ困るのよ!

Comment

編集
>ももちゃん
もうすぐ「2度目の成人式」だからね~(/(エ)\)キャー
いやちょっと、これはホントに行かなきゃまずいかも。
詳しくは↑日記参照…( ̄_ ̄|||)
2006年11月15日(Wed) 22:26
婦人科
編集
私も無職になってからきちんと検診してない。
気にするべき年頃なのよね。
ゆかりんださんも行きましょ~
2006年11月12日(Sun) 23:09












非公開コメントにする
