ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドス、ドス!TOPあっくんの日記 ≫ ドス、ドス!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドス、ドス!

久々「あっくん日記」です。

先月は元気いっぱい、1日も休まず幼稚園に行きました。
おじいちゃんおばあちゃんの滞在もあって、あっくんなりに疲れてた?
ちょっと微熱が出たり…ということもありましたが。
先週くらいから咳や鼻水が出ています。
残っていた耳鼻科の薬を上手く組み合わせて、なんとか持ちこたえています。
まだ「耳が痛い」と言っていないし、
鼻水も改善もないけど悪化もないという感じで、様子見。
怪しかったら週末耳鼻科かな~。
昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
毎年10月下旬に1回目を行っていたので、今年は少し遅い。
でも、昨日小児科に行ったらたーくさん予防接種の子が来ていたよ。
私も来週行く予定です(・_・)/

今月、運動会に並ぶ幼稚園のビッグイベント、「生活発表会」があります。
10月中旬から既に導入が始まっていて、
今は練習・練習の毎日です。
あっくんのクラスは「さるかにばなな」♪
さるかに合戦をアレンジしたお話で、
あっくんのクラスが「ばななぐみ」なので「さるかにばなな」。
あっくんは「ウス」の役です。
家のカーテンのところで「幕が開きまーす」と練習して、
強そうな感じでガッツポーズ、「ドス!ドス!」口も「への字」で
ウスになりきっています(笑
劇の練習絡みで、家でも色々な歌を歌ったり
「むかしむかしの~♪ばななむら~♪」とか(??)
「だーめなんだーだめなんだー」とか
(さるがかにに柿をぶつけた時、みんなで?言うらしい)
家でも発表会漬けになっています。
発表会まで2週間ちょっと、楽しみだ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

Comment

編集
>combiちゃん
ほんと、楽しいよ♪
年少さんだからね、どんなアクシデントがあっても、
「ステージに上がれた!」とか、その程度で大成功だと思うよ。
ついそれ以上を求めちゃうけどね…親は。
2006年11月11日(Sat) 21:21
編集
楽しそうだね(^m^)♪
成功しますように
2006年11月10日(Fri) 08:09












非公開コメントにする
