ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の爪にお花は咲かないTOPゆかりんだの日記 ≫ 私の爪にお花は咲かない

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の爪にお花は咲かない

義父母が帰ってからすっかりダラダラモードに戻っています。
今困っているのはラグ(じゅうたん)の静電気。
掃除機をかけても、全然吸い取れない。
目に見えるゴミでもいくら掃除機のヘッドを前後させても吸えないので、
指でつまんで、試しに離してみると「ビュン」とラグに吸い寄せられる。
明らかに「静電気~」って感じ。
こんなじゃ来年の春までラグに掃除機かけられないじゃん。
過去にこんなことで困ったことないんだけどなぁ(気付いてなかっただけ?)。
静電気防止スプレー(○レガード)をかければいいのかもしれないんだけど。
しかし私は最近石けん生活、合成成分ものは極力排除しているので、
○レガードもできれば避けたい。
今考えているのはグリセリンを薄めて散布。近日中に試す予定。
ラグの静電気どうにかしないと、ほんっとに今埃だらけでたまんないよ。

世間の話題の波に乗り、携帯の機種変更をしようかと。
私の携帯は、今日緊急記者会見をしていた社長の、それ。
で、本当は番号ポータビリティでauにしたかったんだけど、
まんまと「予想外」につられて、やっぱり今のままでいいか~と、
最近充電の保ちが異常に短くなってきたので、機種変更だけすることにした。
昨日お店に行ったら店員さんは全員接客中で、
本当にニュースを裏付けるような光景だった。
でも「¥0」にはせず、オレンジプランやらブループランにしようと、
そこはなんとか踊らされずに難を逃れたんだけど。
今使っているのはもう2年以上なので、カメラの画素数だとか、
3Gだとか、すっかり浦島太郎だよね。
で、携帯そのもののことはマァいいんだけど、
接客してくれた店員さん。もちろん私より若いお姉さんで。
まつげも上下(当然)マスカラバシバシで、爪も可愛いネイルで
お花なんか咲いちゃってて、電卓叩くのもキー押しづらそうで、
「こういうナリで働くことが許されるというか、逆にその方が推奨されるような、
こんな仕事もあるんだなぁ~」と、世の中って色々だなぁと、
思って帰ってきました。
私が彼女と同じ年の頃、私は病院で働く看護婦さんで、
顔は殆どスッピンで腫れぼったい目、爪は短く切ってマニキュアも手入れもせず、
手洗いや消毒でガサガサだし、便器や痰壷洗って顔に水滴が飛んだり…
どっちも同じ「20代の女性」。本当に、色々。
彼女に(当時の)私のようなナリがあり得ないように、
私にも彼女のようなナリは、過去にも未来にも、あり得ないんだろうなぁ。

ということで、料金形態って、本当にわかりづらいよね。
機種は705Pにしようかと。

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
同じ石けんでも、商品が違うと汚れ落ちも違ってくるみたいなので、
もしできれば他の商品も試してみるといいよ~。
私オススメの石けん百貨さん
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/
↑ココで、見るだけでも色々比較してみるとか…。
そうそう。努力してる人は「こんな仕事じゃ無理」なんて言い訳せずに、
ちゃんと綺麗にしてるんだよね。
私も数年に1回くらい(!)色々顔に塗ってみたい~♪って思うこともあるんだけど。
2006年11月02日(Thu) 00:12
編集
最近、台所用洗剤だけ食器洗いよう石けんに変えたものの、やっぱり汚れが落ちにくい。。。いい方法があるのかな??
私も仕事柄、つめは伸ばせませんでしたし、ほぼすっぴんでした。。。飲みに行く時なんか、つけ爪したりしてたけど。仕事明けで飲む時は、終業間近に化粧!私はマニキュアもお化粧も嫌いではないかな。これぞ女の楽しみ♪って感じで。。めんどくさい事も多いけどね~。
2006年10月31日(Tue) 10:55












非公開コメントにする
