ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよTOPゆかりんだの日記 ≫ いよいよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ

義父母の訪問まで1週間となりました。
先週からぼちぼち散らかっていたものを片付けていましたが、
今週は集中お掃除週間です。
日程表も作りました。
頑張らなくちゃ~。


最近はすっかり日ハム応援してるんだけど、
昨日の金村さんのことはがっかり。
発言の内容というより、「そういうことを『今、
優勝を目前にしたこの時に』言ったということ」がダメだと思うの。
内容は正しいのかもしれないよ(でも「外国人発言」は
的外れでしょ)。でも、いくら正しいことでも
言ってはいけない「時」ってあると思う。


札幌でプレーオフ見たいなぁ。
いや、きっとドームに見に行けないけど、
札幌でやってるっていう空気、感じたいなぁ。
真面目に一生懸命、決して「イケメン」なんかじゃない八木くん、
「闘志」とは無縁のような「ゴメンナサイ顔」の鶴岡くん、
最近はみんな格好良くて、「戦う戦士」に見えます。
こんな日本のはじっこの北海道でファンを盛り上げて
本当によく頑張ってくれていると思います。
全然プロ野球なんて興味なかった私も、
(J-COMのお陰もあるけど)毎回のようにテレビで試合を見て
応援するようになりました。
私のような人はきっとたくさんいると思う。
新庄とか小笠原とか、有名な選手の力はもちろん大きいけど、
新庄と小笠原「だけ」だったらここまでならなかったと思う。
「みんな」だよね。
駒苫が優勝したときのように、
「日ハムなんて優勝争いに入れただけで立派、
負けて当然、それでもよくやったよ」なんて最初から諦めじゃなく、
「ホントにホントにやればできる!ホントに優勝!」
北海道に力を与えてください。
「めざせ、てっぺん!」いけるよ。



さて、今日は残りの段ボール片付けと、掃除機の掃除!
頑張りまーす。

Comment

編集
>おがしゃん
本当に良かった!!泣きそうでした。
今朝コンビニにスポーツ新聞買いに行っちゃいました。
ずーっとしみじみと喜びに浸っています。
道民(おがしゃんももちろん道民の一人♪)の夢、希望ですね。
まだ夢は終わってない、日本一!絶対!!

さて、掃除ですが…
今日お風呂終わらせました。たっぷり1時間かかりました。ぐったり。
まだ台所を温存しています。危険でしょ(笑)
2006年09月28日(Thu) 23:33
やったね、日ハム
編集
昨夜はよかった~
やっぱ離れていても北海道の人間なんだってのを実感。
高校野球も青森山田でなくってしっかり駒苫を応援してましたもん(近所のヒンシュクをかったのは言うまでもない)

着実にお掃除が進んでることを祈ってまする。
                       へばねん
2006年09月28日(Thu) 21:05
編集
>combiちゃん
そういう計画を立てるのは好きなの。
でも計画を立てただけで終わったような気分になっちゃうの…
ダメでしょ(笑)
2006年09月26日(Tue) 13:12
おはよう
編集
頑張ってるね・・・
予定表?学生みたいでいいなぁ
何事も計画的なママ♪
2006年09月26日(Tue) 06:58
ゆかりんだは、広
編集
ゆかりんだは、広いファンを訪問した!
2006年09月25日(Mon) 17:06












非公開コメントにする
