ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ここ数日間のことTOPゆかりんだの日記 ≫ ここ数日間のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここ数日間のこと

来月の義父母滞在に向けて、そろそろ始動しないと…と思い、片付けを開始。
月・火で二階の2部屋を片付けた。
引っ越してきて半年以上経ち、やっと片付いた(遅すぎ)。
嬉しくてあっくんに自慢したり(あっくんは「へ?」という感じだけど)
しげしげと眺めたりしている。
片付けは今週中で終わらせて(予定)来週は掃除。
今回は滞在期間が長いので、滞在中もこまめに掃除しなくちゃ~。

昨日は固定資産税のための、区役所の方の訪問。
これで来年度から税金を払うらしい…仕方がないね。

バナナ酢をここ数日お休みしている。
バナナ酢を飲まないとやっぱり体が怠くない。
「バナナ酢を飲んで怠いのが治った!」という話は聞くけど、
「バナナ酢を飲んで怠くなった」というのは聞かないんだけど…??
今朝その話を園バスが同じみのちゃんのママと話していて、
「下痢で体が怠いんじゃ!?」と気付いた。そうかも。
私には1日3回は多いのかもしれない。1日1回くらいならいいのかな…。
でもそれじゃあ痩せることはないんだろうな…しゅん。
せっかく美味しいのに。残念…。

そして今日、髪を切り、染めてきた。
白髪が多くて染めずにはいられない。良くないとはわかっていても。
石けんシャンプーと毛染めなんて、対極なんだけど。
毛染め後石けんシャンプーは相性が悪いらしいので、
色々検索してみて、酢シャンプーしてみようかと思っている。
上手くいくのかなぁ…?

美容室の後、モスへ行って一人でランチしてきた。
「モスのごはん」サンラータンを食べてきた。
ph.jpg

なかなか食べごたえがありました。美味しかったです。
でもせっかくモスに行ったんだからハンバーガー食べたい…って
気持ちになっちゃう。

明日は看護学校時代の仲間と久しぶりのランチ会。
あっくんはいちご組(延長保育)にして満喫してきます。
あさっては町内会の班長業務説明会。
順番で廻ってくるので、10月から半年間、うちが班長になるそうです。
日曜日は余市のお祭りに行って来ようと思っています。
去年とても楽しかったので!

Comment

編集
>combiちゃん
モトが綺麗じゃないからね、ボサボサで白髪混じりだったのが
少しは「普通」になっただけかと。
昨日は予定通り余市に行って来ました。お天気も良くて楽しかったよ。
2006年09月25日(Mon) 10:35
おはよう^^
編集
キレイママ復活ね。
2006年09月22日(Fri) 07:48












非公開コメントにする
