ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 意外と!?TOP思ったこと・思い出 ≫ 意外と!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

意外と!?

テンプレートを変えてから、もしかして重くなってますか?>皆さん
落書きボードとかペットとか、要らないものは消して、
スッキリさせたつもりなのですが…もし重くなった人がいたら
手をあげてください~(・。・)ノ


色んな「続けていること」の途中経過です。


まず「布ナプキン」。約1年になります。
ほぼ完璧に続けています。紙を使ったのはゴールデンウィークの旅行中、
フェリーの中だけだったと思う…。
でも、来月両親滞在中も残念ながら断念かなぁ…。
生理中の痒み、痛み、ただれが無くなったし、
使用感はとてもいいし、交換の度に組み合わせを考えるのも楽しいし、
使用済みのナプキンを捨てるということがないから、ゴミが少なくていい!
洗うときにつっちゃんに見られそうになってドキッとしたことぐらいかな。
でもきっと薄々気付いてると思うんだけど…。
堂々と外に干したりしています。ハンカチにしか見えないんじゃないか?と。


それから「石けん生活」。こちらもまずまずうまくいっています。
今は石けんシャンプー(に伴いリンスも石けん用のもの)、
身体を洗う石けん、洗濯石けん(粉)、食器洗い石けん(液体)、
泡で出てくるハンドソープ石けん、石けん歯磨き。
まだ移行していないのが掃除関係。トイレ掃除もお風呂掃除も従来通り。
ダスキンもまだ使ってる(笑) ちぐはぐでしょ。
石けんシャンプーは、きしむ感じが少なくなったのか慣れたのか。
時々コンディショナー(これも自然なもの)を使って和らげてます。
私白髪が多くて、もう限界なので今週染めるんだけど、
この毛染めと石けんシャンプーは相性がよくないらしいので、
困ったなぁと思っている。
ヘナを買ったけど、ちょっと自分でやる勇気出ないし。
身体を洗う石けんもハンドソープも、洗った後キュッて感じが
とても気持ちがいいです。
食器洗いも何度も滑って食器を落としていましたが、だいぶ慣れました。
洗濯石けんはアワアワ洗濯で気持ちがいいよ~。
汚れの落ちもいいし。スッキリします。
歯磨きはスーッとする感じがしないのはちょっと物足りないけど、
それも「慣れ」の問題だと思うの。こういうものだと思えば、別に。
自分はこれでいいんだけど、来月両親が来るので、
お風呂に石けんモノしかなくていいんだろうか…と。
特に石けんシャンプーは抵抗あるかな?やっぱり普通の「合成モノ」を
置いておいてあげるほうがいいだろうか…。ちょっと悩み中。


そして「バナナ酢」。これも半月以上経ちました。続けてます♪
でも効果の程は…???
少なくとも、痩せてはいません。変化なし。
便秘に効くらしく、もともと便秘知らずで毎日快便の私は
若干下痢気味でちょっと辛い。
疲れがとれて動きやすい!というんだけど、私はなんだか怠くて。
バナナ酢のせいじゃなく自分の怠慢だと思うんだけど、
怠い~と感じていることが多いです。こんなで両親滞在乗り切れるのか?
味は好きなので、全く苦なく飲めています。
ずっと炭酸水で割って飲んでいます。美味しいよ。
1日3回飲んで、1度作ると約1週間でなくなります。
今回も明日くらいでなくなるかな~。
もう少し続けてみるつもりですが、これもまた両親が来ると
「なにやら怪しいモノが…?」と思われたらどうしようか。
まぁこっちは説明すれば私だけが勝手に飲んでるだけだし、
大丈夫だろうけど。


意外と続けられるんでしょ~と、我ながら感心。
どれも楽しいし(美味しいし)、我慢して続けてるってものがないからかも。
バナナ酢はさておき(笑)布ナプキンと石けんは
これからも楽しく続けていきたいです。

Comment

編集
>momoちゃん
よかった~。特に夜が重くてね。
やっぱり私だけじゃなかったのね…重いの。
今後もなにか不都合があったら教えてね、お願いします。
2006年09月25日(Mon) 10:30
おそくなりました
編集
壁紙変わったら軽くなったよ~!♪
2006年09月22日(Fri) 15:30
編集
>ぱじゅちゃん
私の感想をいうと、
【1】漏れたことはあります。でも1~2回かなぁ。
漏れないように組み合わせを考えるのも楽しいです♪
【2】かなり面倒くさがりの私でも、洗濯はそれほど苦じゃないです。
手洗いは簡単に洗うだけで(この時点で汚れが残っていても大丈夫)
あとは洗濯機で洗うと綺麗になるので。
「後には引けない」みたいなキビシイ気持ちでやらずに、
「家にいるときだけ」とか、楽~な気持ちで始めるといいと思うよ。
それで快適だったら、自然と「いつもコレで」って思うようになると思うから。
石けんも、ちぐはぐでもいいんじゃないだろうか。私もちぐはぐだし(笑)
2006年09月21日(Thu) 12:33
編集
最近、布ナプキンに興味があるのですが、イマイチ踏み切れません。。。もれないのかなぁとか、洗濯がやっぱりめんどくさそうだなぁとか。。。
石けんは、ぼちぼちかえていこうかな、と思ったり。でも、シャンプーだけは、やっぱり現行のままでいきそう。ちぐはぐになりそうで、だったら今のままでもいいかなぁとか、ちょっと悩み中。。。
むーん。
2006年09月18日(Mon) 21:13












非公開コメントにする
