ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 普段が安静過ぎらしいTOPゆかりんだの日記 ≫ 普段が安静過ぎらしい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

普段が安静過ぎらしい

今日は内科受診でした。
難病連の全道大会に行った後グッタリ疲れて体調が悪かったことを話すと、
時々グッと過労になるのがいけないのだから、普段からもう少し
動いたらは?というようなことを言われた。確かに普段安静過ぎだ。
別にスポーツなどをしなくても、私の場合「普通に」家事をやるとか、
食後やテレビを見るときに横にならないとか、
当たり前のことをするだけで今よりはかなり運動量が増える。
「慣れ」の問題だから、プレドニンが5ミリで
「これじゃあ余力がないわ、いっぱいいっぱいだわ」と文句をたれず、
「これが当たり前なのだ、平常なのだ」と、慣れていくしかない。

それがさぁ~こんな私にうってつけの(!?)状況がもう少しでやってくる。
毎年恒例の、つっちゃんの両親訪問。
なんと!今回は

3週間。

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆


本当は盛夏の時期に来たかったんだけど、つっちゃんの妹さんが
7月に出産して、里帰りをしていたので、来れなかったの。
そこで10月に3週間、来られることになりました。
3週間というのは今までで最長の滞在期間です。
家を建てるのに援助もしていただいているし、「是非是非!早く遊びに
来てください~!」と言っていたので、満を持して、という感じ。


過去の経験では、
1週間の滞在で体重は約1キロ減り(これは嬉しい!)、
帰った後は数時間居間で大の字で放心状態。
精神的に反動が来てあっくんに当たりまくる…ということがあった。
体重は3キロ以上減るか!?と期待が持てるけど、
それ以外は…どうなっちゃうんだろう。予想もつかない。
滞在中爆発することなく、保てばいいけど。
不安だわ…。

今日の受診でも、主治医にこのことを話すと、たいそう嬉しそうに
涙を流さんばかりに喜んで笑っていた。人事だと思って~(-.-")凸
そういう主治医なんだ。大好き♪
悔しいから過労で入院してやるぅ~~(うそうそ)。


10月2日に来られるので、9月の最終週はお掃除週間です。
滞在中に知床に旅行に行く予定でいます。それは楽しみ。

まだ約1カ月先なんだけど、でももう1カ月を切ったし、
あっという間に「その日」を迎えてしまいそう。
はぁ~溜め息……

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
うん…気分的には痩せそうなんだけど、
そんなにヤワな脂肪じゃないからね(笑)
義父母の滞在で痩せれたら、半年ぐらい居てもらったら
いいかしら?でも逆に慣れてしまってダメかも…。

>combiちゃん
もう、報告会というか、爆発会!?
(…なにが爆発するのか…???)
滞在中はたぶん日記の更新も滞ると思うの
(今だって十分滞ってるのに、更に…)。
無事やってるかどうか、案じてやってください…。
2006年09月09日(Sat) 22:40
わお@@;
編集
お嫁さんは大変だね。

お帰りになられたら報告会だね(笑)
2006年09月08日(Fri) 17:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006年09月08日(Fri) 14:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006年09月08日(Fri) 14:13
編集
3週間・・・考えただけで痩せそうだわ。。。
頑張ってくださいね~
2006年09月08日(Fri) 12:47












非公開コメントにする
