ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み終盤TOPあっくんの日記 ≫ 夏休み終盤


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み終盤

本州の方は今月いっぱい夏休みなのでしょうが、
北海道の子達はそろそろ学校・幼稚園が始まります。
あっくんも22日が始業式。夏休みもラストスパートです。

今週は、まず週の初めにいとこがうちにお泊まりに来ました。
…と言っても、歩いて5分ほどのところに住んでいるんですけど(笑)
私の妹と、妹の子(つまりあっくんのいとこ)。
近くに住んでるとか、いつも会って遊んでるとか、そんなことは関係ないらしい。
「泊まりに来る!」ということがイベントなのです。
夜は3人で布団の上でバラバラになって寝て…。
思う存分トランプをして。楽しく遊びました。夜は盆踊りに行ったり。
次の日から2日間は私の母(あっくんのおばあちゃん)がお泊まりに来ました。
これまたあっくんの望み通りトランプを満喫して満足。
私は私で、「お盆だから」と母を連れて「桃の花」へランチを食べに行ったり、
ホテルの和食ランチバイキングへ行ったりと、満喫。

060818-1031.jpg

昨日はお友達のれおんくんと「カゴメ劇場」へ行ってきました。
食育っぽいお芝居と、3匹の子豚のミュージカル、2本立て。
お土産にジュース(もちろんカゴメブランド)ももらって、楽しかったです。

060819-1254~01.jpg

そして今日は「市電フェスティバル」。
昨日に引き続きれおんくんと、いつも園バスのバス停が一緒のみのちゃんと
一緒に行ってきました。
電車大好きのあっくんに合わせてもらった感じが強いのですが…(ゴメンネ)。
ウルトラマンショーを見たり、自分で塗り絵した絵で缶バッチを作ったり、
みんな楽しかったよね?ね?
交通局職員の制服を着て、3人記念撮影です(ササラ電車の前で)。
明日は町内会対抗の運動会があるので、幼児の競技に参加しようかな?

そしていよいよ!あさって月曜日東京へ出発です!
22日「おかあさんといっしょ」の収録に行ってきます。
(そうです、22日の始業式はお休みします。m(_ _)m ゴメンナサイ)
21日はお昼に東京に到着し、まずは東京駅で新幹線・特急を満喫。
あっくんにとってはこちらがメインのようです。
22日は早めにNHK入りして備えようと思ってます。
もちろん出演用の服も準備万端です!
ちょっと、行ってきちゃいますから~!放送日乞うご期待!


060819-0927.jpg

Comment

編集
>combiちゃん
なんとか夏休み、やり終えました~。ふぅ~。
タフって言うか、そうでもないけど(笑)
イベントは私も楽しんでるから。
子供をダシにして、楽しんでることいっぱいあるよ。

>ぱじゅちゃん
「待ちに待ってる」のはたぶんあっくんじゃなくて私(笑)
収録場所に行ってもそういう人が多かったように
感じました…。
子供は余計な計算がないからね。

>kuwaさん
お久しぶりですっ!
そうですね、たぶん「疲れ」ですね。
あっくんの夏休みも終わったので、
これから回復すると思います。ご心配、ありがと。
「つっさん」ってちょっと笑えました(*^o^*)

>momoちゃん
そかなぁ。あちこち連れ回してる方が楽なこともあるよ。
よく寝るし。
近くの公園や家で遊ばせる方が、お相手は私だけだから、
結構しんどいよ…。
でも、お陰様で長い夏休みも終わりました~♪
2006年08月23日(Wed) 21:24
なんか
編集
すごいね、ママ
尊敬するわ
2006年08月21日(Mon) 20:29
編集
大変だったみたいですね。
色々お疲れ様でした。
原因不明というとこでしょうか?
夏バテですかね?
なんにせよ、大事にしてくださいね。
ゆかりんださんは世界に1人しかいないんですから。
あっくんのおかさんは1人しかいないんですから。
つっさんのにょぼさんは1人しかいないんですから。
2006年08月20日(Sun) 22:41
編集
待ちに待った日がやってきましたね!!
放送が今から楽しみ~♪
あっくん、いっぱい楽しんできてね。
2006年08月20日(Sun) 10:44
イベント
編集
めじろおしですね。
頑張ってきてください。
しかし、ママはタフだわ^^;
2006年08月20日(Sun) 09:04












非公開コメントにする
