ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ま、なんとか(^O^)TOPゆかりんだの日記 ≫ ま、なんとか(^O^)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ま、なんとか(^O^)

回転寿司を食べに行ったり盆踊りに行ったりしているので、
まぁ元気に過ごしています。
脅かして、ごめんなさい。

風邪薬(PL)と相性が悪いのかも。
日中はPLを飲まず症状の薬(咳止めとか痰を出しやすくするとか)だけ飲んで、
寝る前に「これから寝るんだから眠くなってもいいや」とPLを飲んだら、
次の日の午前中まで体が怠かった。
もう懲りてPLは止めたら、体の調子も良さそう。
風邪自体も回復傾向、というのもあると思うけど。
あっくんも元気になって、帯広旅行の疲れも抜けてきたんだと思うし。
そもそもPLは好きじゃなくて…だって粉なんだもん
(粉薬はオブラートに包まないと絶対飲めません。
子どもには直接飲ませるけど、患者さんにも直接飲ませてたけど、
自分は絶対ダメです。ゴメンナサイm(_ _)m)。
そして、こんな「総合感冒薬」なんて薬、出すのは手抜きだ!
ちゃんと症状にあった薬を細かく出すべきだ!と思ってるから、
そんな気持ちがビミョーに働いたのかしら。PLがヘソ曲げたのかも。
とにかく、体調は改善してきているので、良かったです。
今回はPLのせいということにしておこう。

しかし。
目やにが出る。朝は目が開かないほど。
口が渇く。季節柄喉がよく渇くけど、どちらかというと「口」が。
…これって、シェーグレンか?
もう病気が色々あるからさぁ~わかんなくなるよねぇ。
シェーグレンでもSLEっぽい症状もあるしね。
私の膠原病はとても大人しくて存在を忘れがちなので、時々
「あなたは病気持ちなんですからね~忘れないでくださいよ~」と
アピールしてるのかも。警鐘を鳴らしてくれてるのかも。
ちゃんと自覚しなくては、ね。



7月に受験した手話技能検定試験3級、お陰様で合格しました!
しかもなんと、満点でした(。-_-。)ポッ
1カ所は確実に「マグレ」なので、恥ずかしいのですが…。
自分が手話と関わってきた年月の長さを考えると、
3級程度で落ちたら恥ずかしい、と言うより、私を指導してくださった皆さんに
申し訳が立たない、失礼この上ない!という気持ちだったので、
合格して本当に良かったです。
じゃあ次は上の級を!と言いたいところですが、
3級までは札幌で受験できたのですが、上の級(2級、
来年度からは準2級も設定あり)からは東京と大阪だけになってしまうのです。
無職の主婦が、小さい子どもを置いて、1万円前後の受験料に加え
往復飛行機を含む交通費、宿泊費…簡単に「受けます!」なんて言えません。
というか、殆ど無理です。
札幌で受験できるようになる日まで、力を付けておこうと、
それが精一杯かな。



あっくんの夏休みも残り1週間となりました。
嬉しいような、悲s…いや、嬉しいわ、やっぱり!
早く幼稚園に行ってちょうだぁ~い♪

Comment

編集
>combiちゃん
ありがとう(〃∇〃)テレッ☆
これに満足せず、頑張りたいと思います。

>ぱじゅちゃん
お陰様で。
目やにも減ったし、色々症状は殆ど良くなりました。
やっぱり疲れたのねぇ~。
合格のお祝いも、ありがとう♪
2006年08月19日(Sat) 21:55
編集
体調、よくなってきたようですね、よかった♪
シェーグレンの方も気になりますが、まぁ、こちらは次の外来でもOKですよね。
手話検定、おめでとうございま~す!
2006年08月16日(Wed) 10:11
さすが!
編集
合格おめでとう^^
2006年08月15日(Tue) 09:02












非公開コメントにする
