ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 3歳で…突発!?TOPあっくんの日記 ≫ 3歳で…突発!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3歳で…突発!?

7日午後から発熱して、8日も下がって38度後半、40度越えも2回あり、
9日からミノマイシンを追加して飲み始め、やっと午後から下がりました。
10日も今日も発熱なく、元気にしています。
かかりつけの小児科が今日からお盆休みなので受診することができないんだけど、
昨日の夜くらいから顔に発疹が!
そして今日の夜になると身体にも発疹が!
四肢はほとんど見られない。顔のは身体のより少し大きめ、
身体の発疹は細かい点々という感じ。痒がらない。
…これって、突発性発疹?
実はあっくんは赤ちゃんの時に突発をしていない。
でも突発って1歳までに、遅くても2歳までにかかる病気と聞いてたから、
あっくん3歳過ぎたしもうやらないんだろうな~って思ってた。
でも、いきなり高熱が出て、熱以外に症状がなくて、
2~3日で熱が下がったあとに発疹が出る…って、
調べる限り「突発性発疹」なんですけど。
極めて稀な「3歳半過ぎの突発」かしら。
突発なら逆に心配ないからヨカッタヨカッタなんだけどね。

本当は昨日・今日でキャンプに行く予定だったんだけど行けず、ちょっと残念。
発疹が消えたら来週は盆踊りに行こうね。
1週間後は大好きな「電車祭り」があるし。そのあとはいよいよ東京!
早く全快しなくっちゃあ~p ( ^ ∇ ^ )q

Comment













非公開コメントにする
