ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大活躍中TOPゆかりんだの日記 ≫ 大活躍中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大活躍中

20060808180403
かれこれ35年以上経つ扇風機。現役で大活躍中。
連日30度超えでぐったり。
あ、帯広から昨日帰ってきました。
昨日帯広駅で温度計の表示は35度でした。
家に帰ってきても家の中が暑くて、窓を開けても全然風がなくて
空気が流れず…寝苦しかった。

昨日のお昼くらいからあっくん元気がなくて、
お昼ご飯も殆ど食べず、ウトウト寝たり機嫌も悪いし、
なんだか体が熱くて測ったら39度!
もう札幌行きのJRに乗るところだったので乗って、
氷で冷やしたりしながらなんとか帰ってきました。
でも熱は16時には40度になり…とても歩かせられず、
札幌駅からタクシーで家まで直行。すぐ座薬を入れ、
夜間急病センターへ行きました。
もしかして熱中症ぎみかも。水分もあまり摂ってくれないし、
点滴でもしてくれれば助かるなぁと思って行ったんだけど、
その必要はなしと言われどーでもいいような薬しかくれなかった。
正直、熱の高い子を連れていく意味はなかったというか、
体力消耗する分マイナスだった、行かなきゃよかったと思いました。
座薬でなんとか37度台後半には下がるものの、
すぐ上がってきて、つい先程は40.5度(*_*)
体に触ると「アチイィ~!」って感じ。
午前中小児科に行ってちゃんとした薬をもらってきたので、
明日には治まってくるんじゃないかと思います。
気温が高い中、不慣れな土地で遊びすぎて、
疲れが溜まったかな…というのが私の「診断」です。


私自身も肘関節が痛かったり手指に皮疹?紅斑?が出ちゃったりして、
「お疲れ注意報」が出ています。
「警報」にならないよう、少し休憩しなくちゃね。

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
37度なんて、ヤダヤダ~o(><;)(;><)o
私が体験した最高気温は34度くらいかなぁ。
エアコンは北海道じゃ贅沢品だけど、そちらは必需品だよね。
でもエアコンあまり使わないっていう人、多いよね。
我慢強いのね…私なら使いまくりだわ。

>momoちゃん
お陰様で昨日の午後からすっかり熱は下がりました。
しかし私の疲れがどっと…
今夜からお父さんはいないし、飛ばさずマイペースでやらないと
バテちゃうわ。
(でもお父さんが居ない方が楽っていうのもあるんだけど)

>combiちゃん
懐かしいでしょ、青い羽根に銀色のカバー(網?)。
今って羽根の数5枚なのね。うちのは3枚…(^ー^;A

>おがしゃん
お久しぶり!
そうそう!ねぶたでしたね。ニュースで見てました。
でも間近で見る方がずっと迫力あるよね。
汗が飛んできそうで…   お疲れさまでした。
まさに今、どどぉ~んと来てます。
あっくんはすっかり元気になってケロッとしてるのに、私は…orz
もうちょっと、あともうちょっと頑張らないと、
東京に収録に行かなくちゃならないんだからぁ~!!
2006年08月11日(Fri) 22:52
イェローからレッドにならんように
編集
環境が変わると子供もそうだけれど、大人は後からどどぉ~んとくるからね。 気をつけないと。
しっかし暑いわ。 ねぶたの疲れがようやく取れてきました。
                      へばねん
2006年08月10日(Thu) 19:59
おかえりなさい
編集
ママもあっくんも、お疲れさま。
お大事に・・・。

扇風機、懐かしいわ。
青い羽根♪
2006年08月09日(Wed) 19:21
おつかれさま
編集
あっくん、明日には熱下がりますように。
急に真夏になったしね。
ママも大事にしてね^^
2006年08月08日(Tue) 23:01
編集
旅先で大変でしたね。
子供って、環境変わったり興奮したりすると、すぐに熱が出ますもんね。早く元気になるといいですね。

熊本も連日の暑さにまいってます。最高気温37度って。。。
クーラーは恋人、扇風機はオトモダチです。
2006年08月08日(Tue) 22:09












非公開コメントにする
