ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水遊び三昧TOPあっくんの日記 ≫ 水遊び三昧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水遊び三昧

サニー公園のことも書きましたが、ここのところ連日水遊びです。
暑かったというのもあるんだけど。

まず水曜日。幼稚園のお友達と一緒に「ウォーターガーデン」というところに
行ってきました。
10時半過ぎに着いたけど、既に子供たちがたっくさん!
日陰の場所取りもやっとでした。
備え付けの遊具で遊んだり…中でも大きな水鉄砲のようなやつが
お気に入り!豪快に飛ばしてました。
去年も1~2回来たけど、去年は親も一緒に水に入らないと
危なっかしい感じだったけど、今年はなんとか「見守ってる」だけで
だいたい遊べる感じ。でも目は離せないけどね。
水遊びのあとカレーを食べに行っちゃいました。
ここでお子様カレーに水鉄砲のおもちゃが付いてきて、
次回の水遊びにこれは使えるか!?と思いました。

次の日、木曜日。8月末からの水中ウォークングのお金を払う用事があって、
平岸プールに行って来ました。
お陰様で、私が持ってる障害者手帳のお陰で料金タダなので
(中学生以下はもともとタダだし)ついでだからプールで泳ごう!と思い。
平岸プールはあっくん初めてでした。
子ども用プールでも80センチあって、あっくんはつま先がやっと届く程度。
ずっと浮き輪をして、浮いて足をバタバタさせたり
私が浮き輪を引っ張って移動するのは楽しかったみたいだけど、
やっぱり足が届かないのは危険と思い、ここのプールはしばらく無理…。
プールに行くとしたら豊平公園プール(65センチ)か
青少年会館プール(去年行って大丈夫でした)か、どちらかだわ。
唇紫気味になったので、30分で退散。

金曜日は前述のサニー公園。
この日は暑くて暑くて、
10時にプール入り口が開いてそれと同時に入ったんだけど、
あっという間に30人くらいになったようだった。
あっくんはひたすら滑り台を滑る滑る…。
ウォーターガーデンより狭いので、座っていても目が届くので、親は楽。
オムツ水着の子どもも遊んでいました。
ウォーターガーデンより年齢層が低い気もするし、こっちの方が手頃かも。

そして今日。今日は少し涼しかったんだけど(風も強いし)
それでもサニー公園。
本当は午前中に行きたかったんだけど、用事で午後になってしまった。
余計に風が冷たくなってしまって…それでも遊ぶ。
今日は車とか水鉄砲とかおもちゃを持参。
滑り台を滑ったりおもちゃで遊んだり。
でもさすがに寒かったらしく30分ほどで終了。
「明日も行くっ!」と言ってます…


あっという間に終わる夏だから、楽しまなくちゃね。

Comment

編集
>combiちゃん
だってあっくん「今日は幼稚園ないからどこ行くの?」
とか言うんだよ。生意気でしょ(笑)
でもつきっきりじゃなくても良くなってきたから、楽よ。
そのうち「ついてこないで~」なんて
言われちゃうようになるんだよね…

>やっちゃん
やっちゃんに「ゆかりん」呼ばわりされちゃったよ。
2006年07月30日(Sun) 21:39
きのうはゆかりん
編集
きのうはゆかりんだは豊平へ終了しなかったよ。
でも豊平に持参されたみたい…
2006年07月30日(Sun) 12:31
夏休み
編集
お母さん先生大忙しですね^^
2006年07月30日(Sun) 09:02












非公開コメントにする
